※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

妊活中で、2人目の出産先を探しています。学園の森在住で、里帰り出産を検討中。近場で検診だけでも受けられる産婦人科を教えてください。

いま妊活中で、もし子供ができたらどこの産婦人科に行こうか悩んでいます。
1人目は筑波学園病院で検診をして里帰り出産しました。
地元ではないので産婦人科の知識が全くなく、1人目だし大きな病院がいいかなと思ってそこにしましたが、あまりいい印象はないので2人目は違う病院に行きたいと思っています。

今回も里帰り出産しようか悩んでいるので、検診だけでも行けるところがいいです。
ちなみに学園の森に住んでいます。
車はあるので通えるところならどこでもいいのですが、子供もいるので近いと嬉しいです。
おすすめの産婦人科教えてください。

コメント

ymama

なないろレディースクリニック、庄司クリニック、筑波大がありますよ💡
学園の森からだと、車ならどこもわりと近いと思います!庄司が1番遠いかな‥
おすすめは分かりませんが、なないろと庄司は建物が新しいのでキレイですよ♩
もしかしたら筑波大は高血圧とか糖尿とか持病持ちの方が紹介とかで行かれるので個人のが良いかもです。
庄司は女医さんで、なないろは交代で来ている先生で女医さんがいます。

• Mama

Mama

横から失礼します🙏

庄司クリニックでは今は出産出来ないと聞いたのですができるんですか?

• 12月21日
  • ymama

ymama

庄司クリニックはお産はやってません。
    ゆっちゃんママさんの検診だけでも行けるところとの質問に対して答えてしまったので、紛らわしく書いてしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
    つくば市のお産はなないろ、学園病院、筑波大だけですね😭

• 12月21日
  • Mama

Mama

ですよね😅😅
    こちらこそ割り込んでしまいすみませんでした🙏

• 12月21日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

たくさん候補をあげていただいてありがとうございます。
    なないろさん増築したって聞きました。
    建物がキレイなのは魅力的ですよね。
    女医さんがいるのも嬉しいです。
    たくさんありがとうございました😊

• 12月21日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

庄司クリニックは産科がないんですね。
    聞いていただきありがとうございます😊

• 12月21日
ぽちょ

牛久は大丈夫でしょうか?
牛久につくばセントラル病院があります!
そこは女医さんだけで完全個室です♪
料理も美味しいですよ😀

うちは二人とも、つくばセントラル病院で生みました!

お子さんも体調不良とかじゃない限りは面会も出来ます!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

セントラルいいって聞いたことあります。
    牛久は少し遠いけど、完全個室でお料理おいしくて子どもも面会できるのは嬉しいです。
    検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 12月21日
あいな

学園病院がダメならなないろが良いと思います💡
大学病院は混雑してるので、毎回子連れは大変そうだし、外来棟は古い
です💦でも、先生はすごく親身で良い先生が多いと思います✨

私は3人目が学園だったのですが、割と良い印象で、総合病院だけど二次救急でそんなに混まないので子連れでも行きやすいし、受付〜会計までの流れもスムーズにで良かったと思います。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

なないろさん人気ですよね。
    先生が親身になってくれるのは嬉しいです。

学園は同じ曜日、時間でも決まった先生じゃなくて冷たい感じの人などいろんな人がいたので、、
    1人目だったからか淋しく感じてしまって…

教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日
りんご

わたしも一人目は学園病院で検診をして、里帰り出産しました。
いま二人目を妊娠中で庄司クリニックに通っていて、今回も里帰り予定です。

庄司は建物もキレイだし、予約時間にいけばほとんど待たないです。
学園病院のときは、流石に総合病院だけあって注射や採血のところにいくとお年寄りがたくさんいて待ったりしましたが、そういうこともありませんし、風邪をもらう心配もないかなぁと思います。

出産までするかも…と迷っているなら、できるところにしておくほうがいいかもしれませんね!
庄司クリニックの場合、出産を希望すると提携している守谷の病院に転院だと思います。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね。
    庄司クリニック調べてみたのですが、口コミ良くて気になっていました。

学園病院いろんな人がいますよね。。
    総合病院だから仕方ないけど、次は息子も一緒なのでなるべく待ち時間が少なくて風邪などの病気をもらいたくないなって思って、、

守谷の病院になるんですか。
    そうなると少し遠くなっちゃうな…
    でも、前向きに検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 12月21日