※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早いことはあるが、経験者の声を聞きたいです。

今日から正期産の37週に入りました!
切迫早産で入院していたのもあり、ここまでこられて本当によかったと一安心しています☺️
子宮頸管が短くて1人目の時も入院していて、39週0日に破水してその12時間後に出産しました。2人目はいつ頃、何からお産が始まるのかドキドキしています!!
もうすぐクリスマス、お正月だしのんびり家で過ごしたいから年明けて生まれておいで~と話しかけています😅

1人目と2人目でお産は全く違うことも当然あるかとは思いますが、2人目の方が分娩時間早かったよ~という声を多く聞きますが経験者ママさん実際はどうでしたか??

コメント

ままのすけ

1人目ウテメリン飲んでたけど自宅安静ほどではないくらいの切迫ぎみで
破水からの陣痛で38w3dで分娩時間3時間半
2人目は31wから35wまで切迫で入院
35wから自宅安静で36w4dで
破水からの陣痛で分娩時間40分でした( *˙0˙*)

めっちゃ早くなりました👧🏻(笑)

• ハート♡

ハート♡

すごい早いですね!!間に合ってよかった~って思いますよね☺️✨
    2人目も破水からだったんですね!!
    私も1人目破水からだったので今回はどうなんだろうとドキドキです♡

• 12月21日
くろーばー

1人目は、予定日翌日に破水から始まり、そのまま陣痛も来て7時間半でした。
へその緒が短めで中々おりておれず、1時間いきみ続けた疲れからか最後はちょっと微弱気味になって、助産師さんにお腹を押されて生まれました。

2人目は、予定日2日後に陣痛(生理痛の腰痛がベースにありながらの定期的な下腹部痛が7〜8分間隔)で始まり、一時期5.6分まで縮まるも、5時間後にウトウトしたからか10分に伸びて弱まっていき、その後、1時間毎に計2錠の促進剤を飲んだところ、飲み始めから2時間で出産。
5センチ(少量の破水)→全開まで約15分、分娩台に乗ってから10分、「さぁ!もう、いきんでいいよ!」で1回いきんだら生まれました。
全体的には約7時間半で、1人目と変わりませんでしたが、促進剤飲んでなかったら2人目の方が長かったかもしれません😅

私も2人目は早いと聞いていたので、悠長に構えてたのですが、5時間経ったところで遠退いたときはどうしようかと思いました😅