※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

妊娠線が気になるけど、入院後のスキンケアは?出産後の体型や妊娠線の目立ち方について教えてください。

妊娠線が凄いことになってます(´;ω;`)

今9ヶ月で来月末に帝王切開の予定です。まだまだこれから増えるってことですよね??

来月 入院予定なので入院したらオイルとか塗っちゃダメですよね…匂いもキツいですし…緊急帝王切開ってなったときにヌルヌルしてたら不味いでしょうし…。

出産後やっぱりダルダルになっちゃいましたか?目立たなくなりましたか??

コメント

一人目妊娠線対策怠っていたらもの凄いことになりました。
もう美容整形で注射してもらうしかないかなと開き直ってます。

• 三色団子

三色団子

美容整形の注射で治るんですか??高いんですかね(;・∀・)

• 1月26日
ゆーみ(o^^o)

これ以上増やしたくないのであれば、保湿続けた方がいいと思いますよ。無香料の赤ちゃんにも使えるタイプのボディクリームなら塗ってもいいのでは?
緊急帝王切開になったとしても、お腹を拭いて消毒するから大丈夫だと思いますよ!

• 三色団子

三色団子

緊急帝王切開でもしっかりお腹拭いてからの消毒なんですね!当たり前とは思うのですがなんか心配で塗るとき躊躇しちゃってて💦
    そのお言葉を聞いて安心しました(о´∀`о)保湿がんばります!!

• 1月26日
ai

こんにちは ...φ(・ω・´*)

私の場合、予防していたにもかかわらず、
最後の最後で臨月の時に、妊娠線がたくさん出来てしまいました。
乾燥してとても痒くて掻いてしまったので、
酷くなってしまいました。

出産した今でもハッキリと残ってます…(;ω;`)
息子を産んだ女の勲章としてもう開き直ってます。

特にこれといったケアはしてないですが、
これから夏、水着も着れないし、おっぱいにも
妊娠線が出来てしまったので何かと悲しいです。笑

でも、旦那さんが何も言ってこなくて
それだけで、十分です( ´•̥ω•̥` )❤︎

• 三色団子

三色団子

こんにちは♪
    わたしもなるべく保湿してはいたんですか最近少し怠っていたら大変なことに…💦

ご出産されて9ヶ月でもまだ残ってるんですね( ;∀;)
    水着…着れないですよね…買ってすぐ妊娠判明したのでまだ一度も着てないのがあって…。

うちの場合は旦那が気付いて、ショック受けないでよ?って言いながら鏡を取ってくれて…気にしないとは言ってくれてるけど…どうなんだろうと(ノ_<。)
    何も言わないなんて優しい旦那さんですね❤

• 1月26日
ママリ

今からでも保湿をしっかりすれば今後できる妊娠線の予防になるかもしれませんね✨
産後は傷もあるし、皮膚はたるんで黒ずんだ感じになって病院のお風呂で鏡で見たときめっちゃショックでした😭けどだんだん色もたるみも元に戻りますよ✨妊娠線は消えませんが、勲章ですよ👍

• 三色団子

三色団子

お腹、産後は黒ずんだ感じにもなるんですね💦やっぱり出来ちゃった妊娠線は消えませんかぁ…( ;∀;)
    そうですね!出来てしまったものは勲章だと思って、残り1ヶ月とにかく保湿しまくります!!

• 1月26日
a

10ヵ月入ってからも妊娠線バリバリなりました😣まだまだ増えると思いますよ😅

• 三色団子

三色団子

写真つきありがとうございます✨
    やっぱりこれからどんどん出ますよね…まだ1ヶ月あるし(´;ω;`)
    保湿とかされてましたか?してもムダなのかなぁ(ノ_<。)

• 1月26日
kayopom

これからも、絶対痒くても掻いたらだめですよ
私は我慢してたけど最後の最後、油断して掻いた場所が割れました( ; ; )
保湿は必須です
妊娠線は、繊維を破いたようなものなので治りませんが
産後は白くなるのでまだマシに見えます
保湿を続けると更にマシになります👍