※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ☆アイ
お金・保険

祖父の四十九日の香典やお供え、花代やカゴ代はどれくらいが適切でしょうか?

私からいえば祖父になります。
祖父が亡くなり今度四十九日を迎えます。そこで、香典、お供えはいくらぐらいにすればいいでしょうか??
私は嫁にいき専業主婦です。旦那にも相談しましたが、任せるとのことです。
ちなみにお葬式のときは、花代20000、カゴ10000でしてます。
皆様ならどのくらいしますか??

コメント

なこ

こんばんは!
私も先日、祖母の四十九日でした。
母と相談して、お仏前は1万円、お供えは3千円程度の物を持参しました。
一度、お母様に相談してみてはどうでしょうか?

• アユ☆アイ

アユ☆アイ

相談しましたが、気持ちだけでって言われました😅だいたいそんな感じですかね?参考にします❗ありがとうございます

• 1月26日

私も祖父の時は御仏前1万に、お供え(菓子折)3000円で用意しました。
私も母に相談してこれで用意してと知らせてもらいましたが、気持ちだけ・・・って困りますね(^^;

• アユ☆アイ

アユ☆アイ

ありがとうございます🎵そのくらいでしようと思います❗

• 1月26日