※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが耳を触りながら泣くことが多い。中耳炎かもしれない。牛久市周辺でおすすめの耳鼻科を知りたい。耳の掃除もしてもらえるか。

生後11ヶ月の子供を持つ母です
最近泣くときに耳を触りながら?気にしながら泣くことが多く、叫びながら泣くこともあります。
もしかして中耳炎かとも疑います。

現在牛久市でできればひたち野うしく周辺で赤ちゃんを見てもらえる耳鼻科でおすすめの場所あれば教えて欲しいです。
耳垢とか掃除してもらえるのかな。

よろしくお願いします。

コメント

haruto

私の息子もずっと耳を触っており病院にいったところアレルギーでした😅
かゆかったり痛かったりするのだと思います
中耳炎かもしれませんがアレルギー症状かもしれません(>_<)

  • yskh

    yskh

    アレルギーの可能性もあるんですね!
    早めに受診してみます😭
    その時は小児科と耳鼻科どちら受診しましたか?

    • 12月21日
  • haruto

    haruto

    小児科です😊

    • 12月21日
  • yskh

    yskh

    ありがとうございます😊
    受診してみますね!

    • 12月21日
ぽちょ

ひたち野うしくに、そうだ耳鼻咽喉科クリニックがあります!
子そちらだとカメラで耳の中見れますよ😀
うちは牛久の高野耳鼻咽喉科クリニックに行っていますが…
そちらはカメラでは見れないですが、的確で日曜もやっています!

  • yskh

    yskh

    そうだ耳鼻咽喉科気になってました!
    駅からも近いのでそちらに今度行ってみようかな🤔
    高野耳鼻咽喉科も調べてみます!
    ありがとございます😊

    • 12月21日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    そうだ耳鼻咽喉科クリニックは先生も優しいですし、病院もキレイですよ♪
    ネット予約は高野も両方出来ますよ!
    お大事にしてください!

    • 12月21日
Mama

牛久でしたら牛久駅ビルの中にある結束耳鼻咽喉科医院ですかね😊

以前何度かお世話になりました!

良い悪いはやはり先生との相性とかもあると思いますが私的には良かったかなと思います!

薬も飲めばすぐ良くなったし😊
小さなお子さんを連れていた方もいましたので多分大丈夫かと、、、ただ、多分夫婦でやっているのかな?おじいちゃん先生とおばあちゃん先生がいるのですが私的にはおじいちゃん先生の方が丁寧で良かったです。おばあちゃん先生は雑というかなんというか…って感じでした😓

もし、耳鼻科行く際は検討してみてください😊