※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬を飲んでいるが効果が出ず、ラキソベロンを飲むと出るが下腹部が痛くなる。同じ経験の方いますか?

朝からすみません😭
妊娠中にずっと便秘薬を服用されてた方いますか?


私が便秘です😭今は産婦人科から処方してもらい薬を飲んでますが、出ません💦
悪阻も波がありますが、食べれてます❗なので毎日排便があって欲しいのですが…
酸化マグネシウムと『ラキソベロン』と言う便秘薬を妊娠中にずっと服用されてた方いますか?
ラキソベロンを飲むと出るのですが…
下腹部が痛くなるのであまり飲みたくないです💦

コメント

deleted user

ラキソ現在進行形でずっと飲んでます😄
確かに下腹部が痛くなって下痢っぽくなりますよね😫
でも私は出ないよりマシなので、健診の前日とかに飲むようにしてます😅 

  • みたらし団子

    みたらし団子

    ですよね、下腹部結構痛くなるので子宮の収縮ないかな?と不安になります😵💦妊娠前はセンナ飲んでて、これは妊娠中には服用しない方がいいって言われてたので、ラキソベロンにしましたが、同じくらい痛くなるので😣

    確かに出ないと辛いから飲んでます💦

    毎日は飲んでないんですね💡💡

    • 12月21日
年子まま

酸化マグネシウム内服してます。
看護師してましたが、患者様には食後に酸化マグネシウム、なる前にラキソを推奨してました!

  • 年子まま

    年子まま

    寝る前です!

    • 12月21日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    ラキソベロンは毎日服用してもいいですか😣?

    • 12月21日
  • 年子まま

    年子まま

    大丈夫です^_^
    調子に合わせて10滴から15滴と言われること多いですが、効かない方は20滴とか使用してもらってました!

    • 12月21日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね、ありがとうございます🙂💡

    • 12月21日
ママぱん

私も便秘薬がないと出なくて、妊娠中から出産後もしばらくはラキソベロン飲んでました。結構な量飲まないとすっきり出ず、お腹もくだし心配はしましたが、看護師さんから大丈夫と言われそれを信じ飲んでました。出ない方が悪影響だし、多少の痛さなら大丈夫ですよ!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    出すと痛さもなくなるので、大丈夫ですよね💡
    ラキソベロンは、妊娠中毎日飲んでましたか?

    • 12月21日
  • ママぱん

    ママぱん

    毎日はさすがにと思い、2~3日に一回、初めは15滴からはじまり最終的には20滴くらいまで増やして飲んでました😄

    • 12月21日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね🙂ラキソベロン使わない日も排便ありましたか?

    • 12月21日
  • ママぱん

    ママぱん

    ほぼなかったです。ホント極度の便秘なんで薬なしで自然に排便はあり得ない程です😅授乳終わった現在ではコーラック2を愛用しています😄

    • 12月22日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね、同じです😂!!
    長々とすみませんでした😂
    ありがとうございます🙂💡

    • 12月22日
めたぼれおん

酸化マグネシウムを服用しています!
初めは朝昼晩1回ずつ1錠で数日後に効き過ぎて辛い思いをしたので、しばらく晩1錠に変更したのですが、最近効果が得られなくなり、朝昼晩1回ずつ1錠の服用にもどりました😓
汚い話…かなり水っぽい便ではありますが、出ないよりはいいかなと思い、現在様子見してます。
便秘辛いですよね…。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    ラキソベロンは服用してませんか?

    • 12月21日
  • めたぼれおん

    めたぼれおん

    すみません、服用してないんです💦

    • 12月21日
deleted user

進行形ですが

妊娠前から薬ないと出ないタイプで、

今は酸化マグネシウムとラキソベロン、あとミヤBMという整腸剤を併用しています😂この整腸剤が身体にあったのか、酸化マグネ+ミヤBMの組合で下すこと無く大抵いけます🙂(ラキソベロンは効果ある量飲んだら下します 笑笑)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    ミヤBM❓初めて聞きました😍
    ミヤBM も産婦人科で出してもらってるんですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で貰いました☺️

    • 12月21日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    わかりましたぁ🤗💡
    ありがとうございます🙂💡

    • 12月21日