※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

悪阻もなく、何もなく過ごして37週4日目。「予定日より早く産まれそうだ…

悪阻もなく、何もなく過ごして37週4日目。
「予定日より早く産まれそうだね」と言われたけど
37週の健診では「まだ出てこないかな〜」と安心
していたら突然ちろちろ破水。
尿もれ?と思いつつ、病院へ行くと前期破水!笑
そのまま陣痛待ちの入院となりました(´・_・`)

少しずつお腹痛くなってきたけど、全然我慢
できるレベル°°
大学病院なので、お医者さんも助産師さんも
慣れてて私も痛みがないから冷静で家族の方が
そわそわ(´・_・`)笑

さっきまで静かだったのに定期的に聞こえてくる
「痛い、痛いー!!」という絶叫に怯えつつも
これから私もそうなるんだろうなあとまだ冷静に
構えてしまう。笑
眠れるのは今だけだと思いつつ、クリスマスは病院
かあ〜なんてちょっぴり思う余裕もあり、眠れなくて
独り言投稿してみました(´・_・`)💕

コメント

とん

これからドキドキですね。
だんだん痛くなって大変かと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます><💕
    予定日はまだ先だったので完全に余裕でいましたが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りますっ!!

    • 12月21日
  • とん

    とん

    わたしも全くおなじ日数で、突然破水して出産になったので、思わず応援したくなりました!(*^▽^*)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨!
    なんだか心強いです( ; ; )💕
    破水からどれくらいで出産になりましたか??

    • 12月21日
とん

わたしの場合は、チロチロじゃなくて、バシャーっと破水したんですよね。でも、まったく子宮口開いてなくて、バルーン大小とか促進剤とかなんかよく分からないけどいろいろされました💦
朝の6時くらいに破水して、産まれたのは次の日に日付変わって1時だったので、18,19時間くらいでしたね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね°°!
    私の場合、前期破水で病院へ着いた時点で子宮口3cmでした。
    でも、しっかり破水してもそれくらい時間かかるのですね><
    まだ余裕ですが、いつ来るのかとドキドキです😭

    • 12月21日
  • とん

    とん


    私のいきみのがし?陣痛の耐え方が下手くそだったのか、子宮口の開きが途中でとまったみたいで、予定よりも時間かかったみたいです💦

    さくらんぼさんも初産婦さんですか?
    眠れないですよね!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初産婦です(´・_・`)!
    今のうちに眠ってね〜と言われたものの難しいです。笑
    結局朝になってしまいました(´・_・`)
    私も陣痛の耐え方など上手くできるか不安です😭

    • 12月21日
  • とん

    とん


    進みはいかがですか?痛みはつよくなってきましたか?💦初めての体験だし、とまどいますよね💦
    でも、きっと大丈夫ですよ!!
    ファイト!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんどん痛みが強くなって来たのですが、本陣痛はこんなものじゃないよと言われて絶望してます😭

    • 12月21日
  • とん

    とん


    おぉー💦
    徐々に進んでますね!!
    私は叫んだりしないで産めるかなぁなんて思ってたら全然でした。
    喉がカラカラなりました。(笑)
    痛くなってきたらもう産むだけです!
    あとはなるようになります!大丈夫!
    ファイトです!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無駄に痛みに強く痛そうに見えなかったそうで実は前駆ではなく本陣痛でした(´・_・`)笑
    それに気づいてもらえたときには6cm開いており、分娩室に移動したら9cmになり分娩室に移動してからは1時間くらいの出産となりました😭💕

    私も叫ばないでいけると思っていたら痛すぎて喉カラカラになりました( ; ; )笑

    • 12月21日
  • とん

    とん


    よかったー(*^▽^*)
    出産、ほんとおつかれさまでした!!
    赤ちゃんシワシワで可愛いですよね!

    とりあえずは、さくらんぼさん、しっかり休んで、頑張りぬいた体をいたわってくださいね。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💕
    しわしわしっとりぷくぷくでもう可愛すぎてずっと見ていられました( ^ω^ )笑

    無理せず労わりたいと思います( ; ; )💕

    • 12月22日
ドジ子

私も同じく悪阻もなく、順調に予定日超過し(笑)、41週0日で破水でしたー😂
朝10時頃病院へ到着し、夜中から本格的に陣痛が始まり、翌日午後3時頃産まれました👶
まともに食べられないのが2食続いてお産終わって落ち着いたら腹ペコだったので、食べられるうちに食べておくといいですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり初産婦だと時間かかること多いのですね><!
    経験談を聞くと心強くなります( ; ; )✨
    既にお腹空いているので朝ごはん楽しみです😭💕笑

    • 12月21日