※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

14週目で安産祈願の準備中。水天宮で腹帯は神社で買う?旧姓で名前書くのは大丈夫?他の神社でも同じ?

質問です🙈
現在14w3dで来月戌の日の安産祈願を控えております!
場所は東京水天宮です!
そこで質問なんですが、水天宮に行った方
自分で腹帯は買ってから行きましたか?
それとも神社で買うのでしょうか?
その神社でやり方が違うと書いてあり、
水天宮のHP見たんですけどよくわからず...(´・_・`)

あとまだ訳あって籍を入れてないのですが
名前を書いていただく際は旧姓ですか?それとも
これから籍を入れる予定の彼の苗字で書いてもらっても
大丈夫なのでしょうか(´・_・`)??

水天宮以外でもこうだったよ!とかあれば
教えていただきたいです(´Д` )

コメント

ひなみうた

水天宮で腹帯を購入しご祈祷もお願いしました!
身分証など必要ないので苗字どころか名前も自分のじゃなくてもバレませんよ(^^;;
なので彼氏さんの苗字で全然問題ありません!

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね*\(^o^)/*💗
    ありがとうございます!
    安心しました♪♪

    • 1月26日
どてちん

水天宮の戌の日はかなり混みますので、体調に気をつけてくださいね!私はわざと戌の日を外して行きました。今建て替え中で仮宮なのでとても狭いです。
腹帯は水天宮で買うか、買って行くとしても祈祷してくれるのは布のタイプのみだそうです。ベルトやガードルタイプをふだん使いたい方は小布セットで祈祷してもらって、小布を縫い付けると良いそうですよ。
ホームページは詳しく書いてないので、最近行かれた方のブログを参考にされるといいと思います。

  • あちゃん

    あちゃん

    詳しくありがとうございます🙈💗
    この寒空の中待つのは嫌ですね(´・_・`)

    ブログ見てみます!!

    • 1月26日
伊織ママ

私が行った神社は東京水天宮ではありませんが、腹帯は前日に赤ちゃん本舗で購入してから行きました(*´꒳`*)
それから、ぁーちゃんさんと同じく籍を入れる前にお参りに行きましたが旦那(当時彼氏)の苗字を書きました。問題無かったですよ!
あとは、ぁーちゃんさんは色の落ち着いた普段着で大丈夫だと思いますが、彼氏さんにはスーツで行かれることをお勧めします。私の旦那が手を合わせて終わりだと思っていたようで普段着で行き、恥ずかしい思いをしました💦靴下は必ず履いてくださいね(*´꒳`*)
元気に産まれてくれることを祈っております❤️

  • あちゃん

    あちゃん

    晒し幕の大変そうなので私も買ってから行こうかと考えてます(´・_・`)

    そうなんですね*\(^o^)/*💗
    安心しました!

    旦那さんたちはみなさんスーツが多いのでしょうか(´Д` )??

    ありがとうございます(*^^*)💕

    • 1月26日
nookie

私は、水天宮ではサラシタイプではなく、自分の腹帯に縫い付けられるタイプの布?の方を購入しました〜!お参りの帰りに腹帯を購入し、腹巻と腹帯の間にその布を挟んで使っています^ - ^

名前については、詳しくないのですが、祈祷の際に旧姓と今後入籍して苗字が変わることを念じれば、どちらを書いても大丈夫かもしれませんよ〜身分証の提出とかはありませんでした!

  • あちゃん

    あちゃん

    2つ種類があるみたいですね(*^^*)
    私も自分の腹帯に着けれるやつにしようかと思っています(´・_・`)
    晒巻けないですし(´・_・`)w

    そうなんですね*\(^o^)/*💗
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
hinatanmama

私も水天宮いきました(*^^*)
腹帯は自前の持って行きましたよ!
いま仮宮で、とても狭いけど
思ったより混んでなくて駅からも近くて楽ちんでした♪
ちなみに私も籍入れてなかったので普通に旧姓で書きました。

  • あちゃん

    あちゃん

    私も自前の方がいいのかと考えております🙈

    混んでなかったんですね!
    朝9時頃に行こうと思うのですが遅いですかね(´・_・`)?

    • 1月26日
  • hinatanmama

    hinatanmama

    腹帯以外のお守りなど買いました💕
    わたし昼過ぎに行きました!
    午前のが混んでると聞いたので
    (*^^*)
    よかったらインスタフォローしていいですか?♡

    • 1月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね👀!!
    お昼ご飯食べてからにしようかな...💙

    ぜひお願いします💗💗

    • 1月26日
ぷーち1210

私は日曜日の戌の日に行ってきました。
水天宮では戌の日、祈祷を受けられるのは本人のみなので、彼には外で待っていてもらう事になります。
私は混むのを予想して朝一に行きましたが、1時間は待ちましたよ。
その間、妊婦さんも付き添いの人とは別に並びながら、外で待つ時間が長いです。絶対に暖かくして行ってくださいね!
それから、私も小布セットにしましたが、祈祷の時に、自分で事前に購入したガードルタイプの腹帯を持って行きました。
あとは、今、仮宮のためロイヤルパークホテルに預けられている安産犬にも触ってきてくださいね!

  • あちゃん

    あちゃん

    すごく細かくありがとうございます🙈💗
    寒そうですよね..(´・_・`)
    暖かい格好していきます(´・_・`)!!

    わかりました👀✨

    • 1月26日