※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

食生活が不規則で水下痢が出ていて、婦人科に行くべきか悩んでいます。食中毒ではないと思いますが、心配です。

汚いお話です😰

おとといから水下痢が出ます。
それまでは軟便気味でした。
その時腸の動きが凄い活発になって
お腹や子宮あたりが痛くなる感じです💦

心当たりがあるのは
食生活が不規則だったことです。
それだけで水下痢ってなりますか?
婦人科行った方がいいですかね?
こんなので行ってしまっていいのか悩んでます。

それ以外に寒気とか嘔吐とかないので
食中毒ではないとは思うんですが…

コメント

deleted user

初期に親子丼で食中毒なりましたが
寒気も嘔吐もなく水下痢だけでした💦💦

続いてるなら検便してもらった方がいいと思いますよ(;_;)私は食べてから8日後の発症で菌がいなくなるまで3週間かかりました😩

  • やえ

    やえ

    本当ですか!
    その時は赤ちゃんの様子とかは大丈夫でしたか?

    そうですよね😭
    そんなにかかるんですね…💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは問題なかったです!

    ただお薬とかを飲めないので、ひたすら水を飲んで下痢を出して菌を出し続けて!と言われました😩😩💦菌の種類によっては危険らしいので(;_;)💦続いてるなら検査するのもいいと思います。今の時期胃腸炎とかも流行ってますし😩

    • 12月21日
  • やえ

    やえ

    赤ちゃん問題なくてよかったです😭
    早産とかなりやすいとか聞いたんで
    心配になりました!

    そうですよね…💦
    今日も続いてなっていたらいこうと思います💦

    • 12月21日