※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

ママ友を家に招いた際、絨毯やソファーに座らず、他の方は座っている。潔癖か汚いと思われているか気になる。同様の経験のある方いますか?

ママ友を家に招いた際、必ずソファーや
絨毯が敷いてある場所には座りません😥
インテリアでいうテレビとソファーの前の
場所の絨毯です!
フローリングやジョイントマット上に座るので、
疲れると思うしソファーや絨毯の方全然座って
と勧めてますがありがとう🙌で終わります💦
潔癖と言うかあまり触れたくないんですかね😭?
それとも汚いと思われてる?😱
でも絨毯は新調したばかりだし😭
他の方は全然座ったりしてます!
お友達の中でそういう方いますか?
どうしてますか?

コメント

み

私自身が潔癖っぽいのですが確かに人のお家のソファーなどは抵抗あります💦
あと気を使いすわらない場合や、子供のことですが動けるようにソファなどには座らないです。何度モバフバフなんか悪く感じて…

慣れてきたら座れるんですが…

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かにその家に住んでる人がほぼ生活してる場所ですもんね😅
    私は構わないのですが足や膝が痛くならないかなと気にしちゃいました😥

    • 12月21日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

なんででしょうね😭
フローリングは冷たいから座らないですけどジョイントマットは私、よく座ります☺️
息子と遊んでる時の下がジョイントマットなんで落ち着くんです😂笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    多分気になるんだと思います💦
    ジョイントマットはフカフカだからまだ安心だし落ち着きますよね!
    フローリングとなると足や膝が大丈夫かな?と気にしてしまいます😥

    • 12月21日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    なるほどです😭
    他の方の見ましたが遠慮されてるんですね😣
    フローリング冷たいし気になりますよね💦
    みなさんの座布団を出すの意見に賛成です🙋‍♀️

    • 12月21日
陽葵mama

うちではないのですが
ママ友2人とお邪魔した時1人がそうでした。
お邪魔した先のママにコソッと
ソファーとか座ってもらわなくて大丈夫かな〜?と聞かれたので
座布団とかあえて出すと座るかも!という事になり
子供を横にならせてあげられる座布団とお母さんので2枚出した所すわって貰えました。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    来客用に座布団用意したら良かったですね😱💦

    • 12月21日
フルーツオレ!

遠慮されてる感じもなくですか?
座布団出してあげたらどうですか?😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    遠慮している感じもあるような..感じですかね😅
    来客用に座布団用意しときます👌

    • 12月21日
みーたんママ

遠慮してるのか、そういう人いますよね〜💦
うちは、一応座布団を用意してます😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やはりそういう人はいるのですね💦
    来客用に座布団は用意しといた方がさすがにフローリングだと足や膝大丈夫かなと気にしますね😥

    • 12月21日
deleted user

うちはソファーがないので、フローリングやジョイントマットに座ります!子どもの相手もしやすいので、お友だちの家でも同じようにすることもあります。もちろんソファーにも座らせてもらいますが(^^)v

そのママ友さんもそんな感じなのかもしれませんね。あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かにソファーよりは下に座ってた方が子供の相手もしやすいですよね!
    フローリングだと足や膝が大丈夫かなとそこを気にしてましたが来客用に座布団は用意しといた方良かったですね💦

    • 12月21日
りぃ

逆に、汚してしまわないか気にしてるかもですよー。

なかなか洗濯できるものでもないですしー。

後は単純に習慣だったり、人見知り気味だったり、落ち着けるって人もいますよー

私自身、アウトドアな腕白坊主とじゃじゃ馬姫のママしてるので、綺麗にしてるお家だと気後れしちゃいますw