※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*‘ω‘ *)
妊娠・出産

体重が多い方で妊娠・出産経験を持つ方のエピソードや洋服の心配について聞きたいです。

こんにちは(*´ω`*)
わたしは芸人のゆいPぐらい体重がありまして、
出産するのはとても大変だとは思っています!
悪阻で−7キロは減ったものの、、、
まだ体重増加してないのが救いです٩(ˊᗜˋ*)

そこで質問なのですが、
体重がゆいPほどある方で妊娠、
出産挑んだ方いらっしゃいますか??

エピソード、難産、安産などなんでも
構わないのでお話聞かせてもらえたら
嬉しいです(´-`).。oO

わたしは病院で貸してもらえる服など
ちゃんと入るのかがとても心配です 笑
ただでさえ体がでかくて洋服困るのに
妊娠して洋服探すのも大変で(´・_・`)
まぁそんなのはわかりきってることなので
批判はいらないです!
なんかオススメの洋服屋さんとかないですかね〜

コメント

にこにこママanahana

私のお友達もゆいPくらいのぽっちゃりさんでしたがもうすぐ1歳になる男の子のママしてますよ(*^ω^*)
服装はメンズのトレーナーを買って
着てましたよ~
少しでも出産が楽になるように
体調よく、天気のいい日はウォーキングしたり、ご飯を和食に。ハラ8分目、おやつはヨーグルトとかにして妊婦生活送ってると言ってました(*´ω`*)

のんびり屋のまま♡

私の友達は しまむらで揃えてましたよ〜( ^ω^ )☆

にゃ太郎

私もそうとうデカいのです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)笑

妊娠中は服はマタニティの服は高かったのでしまむらの大きいサイズの服を着たりGUのニットワンピ…gapのワンピースなどを着てました♡

出産は難産で破水から始まり陣痛も来なく促進剤をかけたんですが赤ちゃんの頭が骨に引っかかり出てこなく帝王切開になりました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

私も病院の服が着れるか心配したんですが大きく作られてて普通に着れましたよ♡
入院前に助産師から指導ある時に服が入るか心配と相談したら持ってきて着せてくれたので相談してみるといいですよ♡

大きいサイズのマタニティならニッセンとかたくさん種類ありましたよー♡

chiromiko

私の知り合いの肥満の方は妊娠糖尿になり食事制限とか大変そうでした!
3人産みましたが全員5000g近くある巨大児で、母体の糖尿の為に胎児が低インシュリンになり3人共入院しています
黄疸も必ず出たみたいです
2人目3人目の時は産道が出来上がっていて安産でしたが、1人目は促進剤でもなかなか産まれず、下からの分娩だったので肩の脱臼、舌の麻痺?がありました

食生活は本当に気を付けた方が良いかと思います!
怖いこと書いてしまいましたが3人共元気に育っていますよ(^ ^)

w.y.nまま

こんにちは✨
私も同じくらいですよ😃

出産近くになって高血圧になって少し入院して予定より早く出産しましたが、元気な男の子が産まれましたよ😌✨

安産で人工破水→促進剤から
4時間で出産しました❤

オススメの洋服屋さんは、
しまむらとかニッセンとかですかね✨

今、また二人目妊娠中なのですが、体重もほぼそのまんまです☀
1人目の時は鍋物が多くて塩分がすごかったので二人目はそれに気を付けながら生活しようと思ってます☺

身体が大きくても出産できますよ😍
安心してくださいね☀
とりあえず塩分に気を付けてあとは楽しいマタニティ生活送って下さいね~☺

なんとかなるもんだなーと私は思いました😌✨
お互いマタニティー生活楽しみましょうね✨
そして、元気なベビーを産みましょうね✨