※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなった理由は、3カ月になると遊び飲みをすることがあるからかもしれません。機嫌は良さそうです。

生後3カ月のママです。昨日から急に、おっぱいを2.3回ハムハムしてはそっぽ向き、またハムハムしてはそっぽ向きを繰り返し、ちゃんと飲まなくなりました。なんでなの?!と思ったんだですけど、そういえば赤ちゃん訪問の時に、3カ月になったら、遊び飲みをするかもしれないよ。と言われたのを思い出しました。
これが遊び飲みなんでしょうか。
機嫌はいいんです。

コメント

きゃりまる

いろいろな方に興味がいっちゃうんですね🤗
うちの子もそのくらいからそんな感じでした(笑)
「ちゃんとのんでー😭」って思ってました(笑)

  • きゃりまる

    きゃりまる

    答えになってなかった💦
    遊び飲みだと思います😅

    • 12月20日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    みなさんやっぱり遊び飲みあるんですね〜!👼✨でもかわいいですよね❤️

    • 12月21日
まま

全く同じような事をして、哺乳瓶なら飲むのにお乳は遊んで結局最近は完ミです・・・多分遊んでるんだと思います・・・!

  • ママ初心者

    ママ初心者

    遊び飲みですね!かわいい姿です💕

    • 12月21日