※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

3歳の子供がミルクを欲しがり、返事をするのが難しい状況。明日もねだられそうで困っています。

もうすぐ3歳の上の子が、赤ちゃん返りしてます。
乳児用のミルクを飲んでも問題ないですか?

ミルク飲みたい!と言ったので初めて100ccほどあげると喜んで飲みました。
今日だけやで〜と言いましたが、たぶん明日もねだられそうです。
要求には出来るだけ応えたいと思っていますが、ミルクは。。

コメント

かない

赤ちゃんが飲む物なので
問題ないのでは
ないでしょうか😅

うちの上の子も
赤ちゃん返りで
おっぱい飲むとか言い出したのだ
私がふざけておっぱい出して
どうぞーと言ったら
笑いながら乳首舐めてました😅

  • かない

    かない


    誤字がありました
    すみません💦

    言い出したので、です💦

    • 12月20日
  • まよ♫

    まよ♫

    大きい子が飲むと便がゆるくなると聞いたことがあるので😥
    様子みてみます。

    おもしろい誤字です(^^)!

    • 12月20日
  • かない

    かない


    そうなんですねー💦

    もし緩くなっちゃったら
    下の方もおっしゃってますが
    フォロミとか牛乳ですかね🥛

    でも赤ちゃん返りの為に
    フォロミ買うのも
    ビミョーですよね😅

    • 12月21日
  • まよ♫

    まよ♫

    今日もねだられ、飲みました💧
    今の所ゆるくなってません(^^)

    そうなんですよね、フォロミ買うのもちょっと。。
    赤ちゃんと同じものを飲みたいという思いも強いようで😓
    今だけかなーと思うので、しばらくねだられたら、あげてみます💧

    • 12月21日
京

そんな時はこれが良いよ!と明治の方に勧めていただきました😊

  • まよ♫

    まよ♫

    フォロミですね(^^)
    上の子の赤ちゃん返りのために用意するのも、、と思いますが、検討してみます!

    • 12月20日
  • 京

    それか牛乳を温めてあげるかですかね😅
    女の子だと赤ちゃんが飲む物だからお姉さんは飲まないよー!!ミルクを飲む子はおやつもなしだよ!!赤ちゃんはおやつ食べれないからね🍬というとうちの子はおやつ食べたいからいらなーい!って言ってました😂
    後は薬局などでフォロミのサンプルを頂けたりします😊3歳なんですが、ミルクを飲みたい!と言ってるのでサンプルありますか?と言うと貰えたりしました。それを貰うだけで満足してました😂
    乳児用のミルクだとお腹が心配だったりしますよね💦お話して少しずつ分かってくれると良いですね😊

    • 12月21日
deleted user

ミルクよりもフォロミの方がいいと思います😊
うちの上の子は飲む気ゼロなんですが、下の子の時栄養士さんに3歳までは飲んでもらいたいから!ってフォロミもらいました。