※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

1歳の娘が早く歯が生えたり、悲鳴をあげることが気になる。歯科医に相談したら歯が弱い可能性も。悲鳴をあげる理由は不明で、怒鳴ることもある。

1歳の娘についてです。

歯は3ヶ月に生え、つかまり立ちも6ヶ月頃、歩き出したのは9ヶ月…。
初めての子育てで早い早いと先生にも言われ、そうなの?って感じでした。
それが、この前、歯科医師に行くと12本も生えてて、先生に「早すぎますね~(笑)」と言われ。
歯が弱いとも言われ、生え代わったら強くなってるかもだけど、生え変わるまでは分からない、普通の子より歯はかけやすく、虫歯にもなりやすいと言われました。
歯磨きは2本にし、子供用と仕上げようで買いました。
カルシウムが足りないんですかね?

あと、1つ。
最近は悲鳴をあげます。
物が届かなかったり、ほんの少し思い通りにならなかっただけで、いきなりキャーーーと叫びます。
やばい時は叫ぶのが楽しいのか分かりませんがキーンとなるくらい叫ばれ……つい手が出てしまうことがあります。
怒るのも怒鳴らないほうがいいと雑誌かなにかでみて、怒るけど理由も話しながら何回も伝えるようにしてます。(実際になりながら。)伝わってるか分かりませんが😅
でも、この悲鳴には負け……ついつい怒鳴ってしまいます💧
なにか叫ぶ理由とかあるんでしょうか?

コメント

ママリン

うちは、歩き始め10ヶ月でした!
今は、小走りします!

気にいらないと泣いたり叫んだりします。自己主張が始まったのかなって思います!
泣いても毎回構わず、一日数回は、スルーしてます(^◇^;)

  • にゃぎ

    にゃぎ

    近いですね^^
    なんか、早い早い言われ、歯のこともしると、娘よゴメンと思うことがあります😅
    それだったら、ゆっくり生えてきてくれとも思ってしまいました💦

    自己主張なんですね💧
    最近、靴箱から靴もってくるわ、洗濯カゴひっくり返されるわ、オムツ袋から全部オムツ出されるわ、犬小屋の扉?壊されるわでイライラしてました( ̄▽ ̄;)
    愛娘だけれども!!破壊神なので、困ってます💧
    ちゃんと、向き合おうと思います。たまにスルーですね😁👍👍

    • 12月20日