※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院で里帰り出産の方が両親学級に参加できない場合、病院から何か指示があるでしょうか?里帰りが厳しい場合もあります。

埼玉県の恵愛病院で里帰り出産された方
両親学級など全て参加できましたか?
初産の方は3つくらいなるべく
参加しないといけない項目があったと思うんですけど、
遠方の為まだ1つも参加できていません💦
日にちが少なくて里帰り出産の人には
厳しいと思うのですが‥😢
参加していないと病院から何か言われますか?

コメント

もか

必須の学級だけ受けました!両親学級後期と入院説明会です!
体調が悪かったので💦💦
受けなくても何も言われてませんし、大丈夫だと思います🙆
先生と看護師さんに、もし学級に参加できなそうだったら言ってくれれば個別にやることもできるよ!と言われたので、相談してみるのもアリだと思います✨

  • ぶー

    ぶー

    そうなんですね😳!!個別でやってくれるの知りませんでした!
    お土産貰いたいのでなるべく参加したいんですけどなかなか‥😂
    ちなみに、時間って結構長いんですか?

    • 12月20日
  • もか

    もか

    結局個別では受けてないですが😂
    お土産いいですよね✨
    時間は2時間ぐらいだった気がします😊
    両親学級後期のときは、最後にオムツの変え方などの説明があって、それは自由参加だったので半分くらいの人は帰ってました!入院説明会も、最後にアフターヌーンティーや院内見学がありましたが、参加せずに帰っていく方がいました!

    • 12月20日
  • ぶー

    ぶー

    詳しくありがとうございます😊✨
    参考になりました!

    • 12月20日
hicok

28wから里帰りで恵愛病院にお世話になっています。
私も札幌在住の遠方住まいで両親学級の参加は大丈夫か心配でしたが、必須だけでも問題ないようです。
ただ、毎回両親学級は記念品でベビー用品や試供品、院内カフェで使えるチケットをいただけるので、それ欲しさに私はギリギリのものも受けられるものは予約をして受けています。

  • ぶー

    ぶー

    まだ必須のものも受けていないんです😢
    分かります!私もお土産ほしくて受けたいんですけどなかなか💦笑
    項目によって受けられる週数決まってたりするじゃないですか🙄
    週数過ぎたらさすがにダメなのでしょうか?

    • 12月24日
  • hicok

    hicok


    私は予約金支払いをした際に必須項目のものが1月にならないと受けられないと言われたので、12月は来月分の予約だけしてあります!
    ラスさんとは、近い週数ですが、来月も里帰りはされませんか??

    週数で決まっているものは、もしかしたらネット予約ができない可能性はあるかもですが、電話で理由を話したら予約可能かもです!
    一度恵愛のコンシェルジュ宛に電話をして里帰り予定日とそのときの週数、受講希望の教室(週数を過ぎても予約可能か)の相談をしてみてはどうでしょうか?
    ちなみに私は週数限定のものは、ギリギリで受けている状態のと、ママファイル的には過ぎているのもありましたが、気にせず参加しました。
    母親学級(おっぱい講座)のおくるみは可愛いので、ラスさんもこのクラスは受けられたらいいのですが(´・ω・`)

    • 12月24日
  • ぶー

    ぶー

    旦那の休みが両親学級、母親学級の日にちとなかなか合わなくて‥💦
    一応2月中旬から里帰りする予定なのでそれから受講するのでもいいかなって思ってたんですけど私だけで帰ることも可能なので来月そうしようかと思ってます!
    そうですよね!1度電話して聞いてみようと思います🙏🏻
    おっぱい講座のおくるみ可愛いんですね😳受けられるように頑張ります!
    色々一緒に考えてくださりありがとうございます😊

    • 12月24日
  • hicok

    hicok


    私は、夫が札幌にいる関係で両親学級は札幌の産院で受けました。
    恵愛のほうの両親学級(中期)を土曜日に受講しましたが、ご主人と2人参加、妊婦さんのみの1人参加は半々くらいでした。
    もちろん私は1人参加です(^^)
    もし今の産院または今お住まいの自治体の両親学級への参加が可能であれば、おふたりで参加されるのはそちらにしたりするのがいいかもです。
    2月中旬の里帰り予定であれば、一度コンシェルジュに相談をしてみるのがいいと思います!
    参加できませんということはないと思いますよ(^^)

    • 12月24日
  • ぶー

    ぶー

    ありがとうございます😊まずは電話で相談ですね!!同じ病院で出産される方とこうしてお話しできるとすごく心強いです🎶お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙏🏻

    • 12月24日
  • hicok

    hicok


    週数が近いので、もしかしたら、今後恵愛でお会いすることがあるかもですね(^^)
    お互い風邪に気をつけて、無事に出産しましょうね!
    里帰りも大変だと思いますが、気をつけて帰ってきてくださいね🙂

    • 12月24日