※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
妊娠・出産

旭川の厚生病院と森産婦人科で検診を受けたいですが、どちらが良いでしょうか?厚生病院は初診でも受け付けてくれますか?感想を教えてください。

教えて下さい‼︎旭川の厚生病院か森産婦人科で妊娠検診してもらいたいのですがどちらに行こうか悩んでいます
行ったことごある方感想教えて下さい!
あと厚生病院は初診で行く場合紹介状とかなくても診てくれるのですかね❓❓

コメント

私、森で出産予定なので妊婦健診もしてますよ。感想とはどういった事ですか?看護師さんの対応?雰囲気?値段?

• いかキティ

いかキティ

雰囲気とか待ち時間教えて欲しいです^ ^あと森さんは値段が少し高いと聞いたこともあって値段も気になります(><)

• 12月20日
ひつじ雲

どちらでも出産経験ありますが、厚生病院は7年前のことなので多少改善されているかもしれませんが、紹介状があっても待ち時間がめっちゃ長かった記憶があります。
私の時は初診で4時間程度待たされました💦

森産婦人科は予約して行って待ち時間は1時間くらいですかね?🤔
婦人科は予約しても、すごく待たされてました💦

私自身、厚生病院と森産婦人科どっちがいいか聞かれたら森産婦人科がいいかなって思います☺️

• いかキティ

いかキティ

厚生病院待ち時間かなり長いんですね…家からは厚生病院の方が近いので厚生病院も少し気になってました
    ありがとうございます!また色々調べてみます^ ^

• 12月20日
R♡Amama

私は森で出産しました(^^)
値段高いと聞いてましたが
平日入退院や薬を何も投与していないのもあるかもしれませんが
手出しなく少し戻ってきましたよ!

院内も先生も雰囲気よくて過ごしやすかったですし
完全個室なので来客も来やすい感じです(^^)
入院中アロママッサージをしてくれたりもあります(^^)

診察の時の待ち時間は予約をしていればそこまで待たずに行けると思いますが
混雑している時もあるのでなんとも言えないですね😂

ですが森で診察してたけど
厚生病院に変えたって方が友人でいました!
もし何かあった場合にやはり総合病院の色々な科があるところのほうが安心だからといってました!

でも私は森で良かったと思ってます(^^)
ご飯も美味しいですしLDRで陣痛待ちの時
付き添いの人が泊まれるようにソファーベッドのような感じのソファーもありましたよ😃

• いかキティ

いかキティ

森そんな驚くほど高いって訳ではないんですね🌟すごく高いのかなと思っていたので安心しました^ ^ご飯やサービスいいのは惹かれますよね♡
    厚生病院は確かに色々な科があるので安心ですよね^ ^
    森恐ろしいほど高いって訳でなさそうなので検討してみます٩(๑´0`๑)۶

• 12月22日
めいめい

今年の夏に厚生で出産しました!
里帰り出産での転院だったので紹介状持っていきました
毎回予約して行ってて1時間も待ったことないので上の方に4時間待たれた方がいらっしゃってびっくり&そこは改善されたんだな〜って感じです

• いかキティ

いかキティ

厚生病院待ち時間改善されたんですね!待ち時間だけ気になっていたので知れてよかったです^ ^

• 12月24日
あゆのん

今さらの書き込みなんですが💦私は1人目厚生病院、2人目森さんに通っていましたが、切迫早産で入院して治療しきれず厚生病院に救急搬送されました(ノ_<)
怖らがせてしまうかもしれないですが、何もない出産なら森さんは設備も良くていいと思います。でも、何かあったときは助けてもらえないんだなってとても怖かったです。厚生病院たしかに設備は古いですが、助産師さんや先生方が献身的にサポートしてもらえました。今は転院して厚生病院で出産できてよかったなと思っています!
元気な赤ちゃん産まれることを祈っています…!

• いかキティ

いかキティ

やっぱり色々な科があるから厚生病院安心ですよね^ ^
    途中からでも病院変えれるみたいなのでまだどちらにしようか悩んでます 笑

• 12月28日