※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
妊娠・出産

産婦人科を転院しようと思っています。初診は予約不可で、来週行くのは早いか悩んでいます。子どもを連れて行くので待ち時間が心配です。転院された方、初診はいつ行きましたか?

産婦人科を転院します。
今のところの健診は今日が最後で、
次から別の病院にお世話になるのですが、
初診は予約出来ません。
都合のいい日に来てくださいって感じでした。

来週なら主人が休みで子どもを預けられるのですが、
来週行くのは早いでしょうか💦❓
補助券の無駄遣いになるとか…

本来なら4週後だと思うのですが、
来月からは主人がいなくなるので、
2歳の子を連れて行くことになります。
予約していても1時間待ったりすることのある病院みたいなので、
初診だとかなり待たされるのではと危惧しています💦💦

途中で転院された方、
初診はいつ行きましたか?

コメント

rai

2回転院しました。
どっちの時も検診行って紹介状を貰って7wの頃は2週間後、次は16wの頃検診に行って20wの頃に検診予定です☺

• フラペチーノ

フラペチーノ

2週あけてから行かれたんですね。やはりそれくらいの方が無難ですかね…
    回答ありがとうございます😊

• 12月20日
  • rai

rai

紹介状を貰いに行ったときに、
    いつ頃行くべきか病院で聞きました☺わからなかったので!

いえいえ!

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

前の病院で聞いたら、次の病院なら聞いて見てと言われ、
    次の病院に聞いたら予約できないからご自身の都合でと言われ、悩みます💦笑

• 12月21日
ママリ

私も引っ越しするので、妊娠7ヶ月(2月)で転院することになりました!
転院先の病院は総合病院で、初診の予約を取らないと分娩予約取れないと言われたんですが他県で遠いので、引っ越しする月の2月下旬に初診の予約取ってあります😃
どうせなら補助券のこともあるし、いま通ってる病院と少し間を空けて新しい病院の初診受けたいですよね😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

予約取れるの、羨ましいですっ!
    今日の健診でも特に問題なかったので、4週あけるのが妥当ですよね😅
    回答ありがとうございます😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

今の時期ならそうですね😅
    私は後期に入る頃転院なので、、
    分娩予約は取ってらっしゃいますか?

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

いえ、分娩予約もまずは受診してからとの事でした💦
    2回目の妊娠なのに分からないことだらけです😅

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    分娩予約できるか聞きました?
    私も引っ越すにあたって転院先の病院探し回ったんですが、個人病院で一ヶ所いま初診受けに来てくれたら分娩予約取れるけど、何日か経ったら空きがあるかどうか分からないというようなことを言われました😥
    いま住んでるところからその病院まで行くのに2時間くらいかかるし、体調あまり良くなかった時期なので結局融通の利く(33週?までに初診受けたら分娩予約も取れる)総合病院にしました💦
    その時13週くらいでした(*_*)

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

聞きました!当初は分娩予約だけのつもりでしたが、里帰り出産ではないので、
    それならば次からこちらの病院に来てくださいって感じになり、
    早々と転院になった次第です😅
    里帰りみたいに分娩だけお世話になるっていうわけにはいかないと知らなかった私が無知だったんですが💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    それなら分娩予約も取れると思いますが、なんか焦りますよね💦
    私は他県に引っ越しが決まり転院先の病院を探したんですが、もう妊娠4ヶ月だったので個人病院は全部断られてめっちゃ焦りました笑

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

引っ越しも大変ですよね💦身体大事にされてくださいね✨✨

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    フラペチーノさんも、無事に転院されて安産になりますように…❤️

• 12月21日
みーちゃん

里帰りの為、33週で転院しました🙌
本来なら2週間後のところ日程が合わず、前回の検診から5日後くらいに受診しました😊

受診したばかりの為妊婦検診は不要!とのことで尿検査はなく、エコーと内診のみだったと思います。妊婦検診扱いにならない為補助券使えなかったですけど、実費は1000円弱でしたよ!

ただ、新しい病院には20週の時に一度だけ受診していてその時4500円の初診料払っているので初診料はプラスでかかるとは思いますが💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

5日後に受けた方のお話、参考になります!そのように扱ってくれることもあるんですね😃
    初診料は痛いですが、仕方ないです💦
    回答ありがとうございます!

• 12月20日
AOYUMI

初診は早く行っておいた方が何かトラブルがあった時とかに安心じゃないですか❓

ちなみに…補助券…期間内に病院行った時(同じ病院ですが)使ってもらえず、実費でした。

• フラペチーノ

フラペチーノ

たしかに早めに行ってどんな病院なのか見ておきたい気持ちもあります!
    今日の健診で特に問題もなかったのに1週間とあけずに行くのもどうなのだろうと思いまして迷っています💦
    回答ありがとうございます✨

• 12月20日
  • AOYUMI

AOYUMI

あ、ちなみに私は午前中に元の病院
    午後に新しい病院に行きました🏥

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

その日に行ったんですね!早めに行っておけば何かあった時どこに行けばいいか迷わなくて済むからアリだなって思えてきました!

• 12月20日
  • AOYUMI

AOYUMI

最初…大きな総合病院にしようとしたんですが…予約を取れたのが3週間後で…
    その間に何かあっても、元の病院に行って下さいと…
    初診がまだの場合、対応しかねます。

って言われて💦

個人病院で、しかもその日のうちに行ったんです‼️
    安定期と言えども怖いですよね…

• 12月20日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

たしかに、何が起こるか分からないですよね💦自分の都合でと言われるとかえって悩みます笑

• 12月21日