※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tooomam. ◡̈♥︎
子育て・グッズ

エルゴベビーの使い方が上手くいかず悩んでいます。首の留め具に手が届かず、腰の留め具の位置も気になるようです。コツを教えて欲しいそうです。

もう少しで2ヶ月になる
息子がいます*\(^o^)/*

エルゴベビーを購入して
インサートも使って
抱っこしようとおもったんですが、

1、首の後ろの留め具?
に手が届かない。

2、後ろから見たらつけた自分の姿が
お尻が盛り上がって見える。

腰の留め具を付ける場所が上すぎ??


購入した所で、つけ方を
教えてもらったし
練習してるんですけど、
いまいち上手に使えません
コツとかあったら
教えてもらいたいです(´・_・`)

コメント

かっきーまま

ぁたしもエルゴ使ってます🌟
首の後ろの留具の位置もずらせるので届く位置にずらしてみてください!!
腰紐は骨盤あたりにつけるといいみたいですょ。
でも、エルゴって海外の人向けのようなのでぁたしもあんまり合わないことを最近知りました…w
抱っこしてみて負担が一番かからないところに腰紐をするのがいいと思います( •᎑• )

  • Tooomam. ◡̈♥︎

    Tooomam. ◡̈♥︎


    そうなんですね(°□°;)
    自分の届く位置に
    ずらしてみます!!!
    骨盤ですね🤔!
    ありがとうございます!
    試してみます!!!

    海外の人向けなんですね😢😢
    あまりあたし
    背が高くないので
    合わないのかな〜。。

    いろいろ試行錯誤して
    自分に合うところ
    さがしてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 1月26日
mina_mama⑅◡̈*

留め具は上の方に
位置変えれますよ⁇
1番上にしないと届きません( ・ ・̥ )

お尻はわかりません( ・ ・̥ )

だんだん慣れる為に
つけまくりましたよ‼︎笑
YouTubeでエルゴの付け方
で調べて練習しました*ˊᵕˋ)੭

冬服が余計につけにくいですよね(´ω`;)
私のところまだ首すわってなくて、4ヶ月過ぎたのにまだインサート有りなんでやりにくいです(笑)

  • Tooomam. ◡̈♥︎

    Tooomam. ◡̈♥︎


    質問させてもらって
    初めて知りました😢😢
    勉強不足でした。。。

    あたしも子供が寝たら
    YouTubeで調べて
    色々見たりしてました(笑)
    練習何回もして頑張ります(笑)

    冬服でつけたら
    なんかもこもこなって
    変なかんじになるんです😢
    つけにくいですよね冬服。。

    インサートもまた、
    悩ましてくれますよね。。(笑)

    • 1月26日
スプラトゥーン

赤ちゃんを抱っこせずに、エルゴだけをつけて練習をしてみてはどうですか?
私はインサートを入れて、赤ちゃんは入れずに何度か練習しました(^^;;

  • Tooomam. ◡̈♥︎

    Tooomam. ◡̈♥︎


    なるほどですね🤔🤔
    練習あるのみですね!!
    色々試しながら
    やってみます*\(^o^)/*

    • 1月26日