※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が予防接種後にお熱が出ています。他のお子様も同様の症状が出たことがありますか?

娘の予防接種の件です。
B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌→それぞれ2回目の接種、
四種混合→1回目
を昨日同時接種しました。
本日お熱が出ています😢
母乳をよく飲み、おしっこも出ていますし、風邪の症状ではなさそうなので、予防接種が原因かなと思っています。
息子が赤ちゃんの時も熱が出て、その時病院へ行ったことがあり、とりあえず様子を見てみてください、次の日には下がるのでと言われ、
実際そうだったので、娘もそうかなと思い病院には連れて行ってません。

みなさんのお子様も、予防接種後にお熱が出たりされてますか??

コメント

ラボ

ウチの子も予防接種の翌日に高熱出します😅
1日で治るので特に病院などは連れていっていないです!

• ゆな

ゆな

今日が接種して2日目になりますが、お熱下がりました😊うちの子だけじゃなくてホッとしました。
    ありがとうございました😊

• 12月21日
なみ☆

肺炎球菌は熱が出やすいと聞きました。
うちも2回目の肺炎球菌で発熱しましたが、次の日には下がりましたよー。
ちゃんと飲んで、出してるならさほど心配ないかと思います。

• ゆな

ゆな

肺炎球菌が出やすいのですね💦今日が接種して2日目になりますがお熱下がりました😊

• 12月21日
はるはる

うちの子は熱はなかったのですが初めての予防接種の後は家に帰っても興奮しちゃってギャン泣き続きました💦
友達の子が予防接種のたびに副作用で熱が出る子で、母乳も飲むし機嫌も良くてって感じでしたよ😊
心配でしたら明日病院に行くことをオススメしますが…
とりあえず食欲、機嫌がよかったら大丈夫かなぁと思います😄

• ゆな

ゆな

昨日はちょっと泣いてしまうことがありましたが、今日が接種して2日目になり、お熱が下がりました😊

• 12月21日
くらら

うちの子は予防接種のたびに熱発します!半日あれば下がりますよー!

機嫌が悪かったり、飲まなかったりしたら病院に行った方が良いと思います。
38.5度以上出たらとりあえず病院に電話してみるのも良いと思います!
でも今の時期、病院って行きたくないですよねー…

• ゆな

ゆな

そうなんです💦病院へ行って風邪とかもらったら嫌だなぁと💦
    今日が接種して2日目になりますがお熱下がりました😊

• 12月21日