※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

40w1dで予定日超過。昨日の健診で子宮口柔らかくする注射を打ち、明日の病院で促進剤を打つため入院。自然出産希望と不安、赤ちゃんに会える楽しみが入り混じる。頑張ります。

40w1dで、予定日超過し、昨日の健診で子宮口柔らかくする注射を打ってもらいました💉
朝、粘膜栓らしきものがたくさん出て、うっすらと薄ピンク色がかった部分もあったような気がします😌
明日また病院ですが、子宮口の開きを見て、促進剤打つために入院です…(´・_・`)
1日目錠剤→2日目点滴→3日目点滴といった流れになるそうです。
本当は自然に産みたかったなぁ😭という思いと、促進剤の怖さと、赤ちゃんにもう少しで会える楽しみが入り混じっています😣👶❤️
不安ですが、頑張ります‼︎

コメント

M

私も促進剤で3日間、同じようなスケジュールで頑張りましたが…最後は帝王切開になりました。
自然に産んでも、促進剤使っても、帝王切開でも、我が子に会えた時の幸せは同じかな?と思いますよ?
きっと赤ちゃんはママのお腹居心地が良すぎて、でたくないよーって思ってると思うので…でてきたらお腹もいいけど、ママの抱っこもいいよーって教えてあげてくださいね♥️

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    同じようなスケジュールでしたか‼︎
    促進剤は、あまり効かなかったのですかね…?
    幸せなことには、変わりないですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*✨
    促進剤は赤ちゃんにも負担がかかる、というのを見たので…
    産まれたら、いっぱい抱っこしてあげたいと思います☺️💕

• 12月20日
おーしゃん

私は5月14日予定日だったのですが、
初産の為か予定日過ぎても陣痛のじの字も
ないぐらい何も来なかったので、
22日に入院し、初めにバルーンを
入れられ、様子を見るもすぐにバルーンは
取れて促進剤の錠剤、点滴に変わり
促進剤を使った瞬間すぐ陣痛がきて
24日に産まれました!☺️✨
かれこれ10日遅れました😂😂😂

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    私も、前駆かな…?という痛みはあるものの、毎日平和過ぎるくらいに何もありません😂笑笑
    1日目は錠剤のみなのですが、錠剤だけでは効果薄いですかね💦
    先生は前駆陣痛まではいくけど、大体点滴したらお産始まるね〜みたいに言っていました🥺
    10日ですか‼︎長い道のりでしたね…
    でもその分やっと会えたという感動は大きいですよね👶💕

• 12月20日