※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や臭いについて気になる方がいます。現在のミルクで問題があるか、他のミルクに変えた方の経験を知りたいそうです。

現在、母乳とミルクの混合で育てています。
粉ミルクは、産院で使っていた森永の「E赤ちゃん」を退院後もずっと飲ませているのですが、途中からうんちの色が明るい黄色から急に濃い緑色に変わり、うんちやおならの臭いもかなり臭くなってしまいました。
小児科の先生は緑色は問題ないと言ってましたが、腸内環境があまり良くないのではないかと少し気になっています。
とても美味しそうに飲んでいるので今はそのまま飲ませていますが、E赤ちゃんを飲ませていて同じような方はいらっしゃいますか??他のミルクに変えたらうんちが臭くなくなった、黄色いうんちに戻った、などもあったら教えてほしいです!

コメント

新生児の頃は一日に何回も💩するので
黄色かったですけど
回数が減っていくごとに緑になりました!
今でも回数多いと黄色っぽくなります!
大人でも便秘になるとより臭くなるので
それと同じかなと思ってます!

• もる

もる

ミルクのせいだけではないかもですねσ^_^;1日に2回うんちするときも相変わらず緑なので少し心配です。でも、一日中うんち出ない日もあるので、便秘気味なんですかね😅

• 12月21日
り

お腹に留まる時間が長かったら緑色になります。うちは違うメーカーのミルク飲ませて緑色になった事有ります。なのでミルク変える必要はないのではと思います。

• もる

もる

もともと少し便秘気味かもしれないです。。他のミルクを試してみたい気持ちもありますが、飲んでくれるか不安もあるのでもう少しこのまま様子見てみます!

• 12月21日

生後2カ月くらいまでそのミルクを使って同じ状況でした。少し便秘気味に感じました。「はいはい」に変更したら改善され、今でも使ってます😊私も混合です。

• もる

もる

同じ状況を体験した方がいてよかったです(^ ^)E赤ちゃんはとても良いミルクだとは思っていますが、次は他のも試してみたくなりますね〜。。特に臭いは改善して欲しいですσ^_^;

• 12月21日
ままのすけ

うんちが緑になるのは酸化してるからなので
ミルクと一緒に空気沢山飲んでるか
ゲップが上手く全部でてなかったりで
なので1日1回うんち出てるなら心配する必要は無いと思います🐼◎

うちの子も突然緑になってました😅

• もる

もる

今のところ、だいたい1日1回はうんち出てることが多いです。酸化しやすい状態なのかもです。。もう少しこのまま様子見てみようと思います!

• 12月21日