※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

パンツを拒否するようになった理由は、入院中に胃腸炎で下痢を繰り返したため。おむつではなくパンツを履かせたいが、方法はあるでしょうか?

パンツ履いておしっこの時教えておまるでおしっこウンチ出来てたのに、私が切迫で入院中に胃腸炎になり下痢を頻繁にしたことがあったのでそれからパンツ拒否するようになりました。
おしっこの時は教えるのですが結局おむつでしちゃいます。とにかく漏らしてもいいのでパンツ履いてほしいのですが何か方法ありませんか?

コメント

ママリ

好きなキャラクターのパンツでもダメそうですかね?

• にこ☺︎

にこ☺︎

トミカのパンツ買ってみたけどダメでした(´・ω・`)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありゃりゃ(๑•́₋•̩̥̀๑)
    では、一度パンツ選びを一緒にしていけそうなのを探してみるのはどうでしょうか?
    トミカが1番好きなんですかね?

• 12月20日
ミラ

息子が好きなプラレール、アンパンマン、シンカリオンのパンツ買いましたがことごとくダメでした。。3歳4ヶ月でやっと外れましたが、ペコちゃんのペロペロキャンディで釣ったら外れました。笑
おしっこトイレでしたらペロペロキャンディ食べよ!ってな感じで😂

ひーこ1011

赤ちゃん返りもあると思いますよ!
上の子は、オマル拒否!トイレ拒否!!
好きなお人形やオモチャでトイレ行こって誘ってみてもダメ。
シール作戦もダメ。
好きなキャラのパンツもダメ。
トレパンも出てから事後報告。
お風呂前の夕方のみパンツ履かせてみても1時間半に5回漏らされるのが毎日…

上の子は1歳8ヶ月の頃に下の子が生まれ、ちょうど夏でしたが生まれてすぐは無理だろうと諦め、翌年の夏からトイトレ始めました。
3歳過ぎて、仲良しのお友達やママに誘ってもらっても、ここで待ってるね!と言って断固としていかないし😩

保健師さんに相談したら、赤ちゃん返りもあるし入園するまでお休みしたら?と言われたので、思い切ってお休みしました。
朝起きた時と夜寝る時は必ず行くとやす即してそれだけ流行らせてました。
園に入って落ち着いてからトイトレしたら3日で取れました!
お漏らしは園と家で1度ずつのみです。

本人のやる気がないと親が焦ってもどうにもならないなぁ…と感じました😅
なので、下の子はまだなーんにもしてないです。
一応着替えのタイミングなどで誘ってみて本人が行くといったらトイレに行く程度。パンツは履かせてもないです😅

多分漏らすことが嫌になってしまってパンツ嫌がってるのかな…と思うので、漏らしても良いんだよー!と伝えつつあまり無理強いはしない方が良いかな…と思います。
今はまだ下の子生まれたばかりでお子さんにも余裕がないと思うので😊

• ひーこ1011

ひーこ1011

誤字が多かったですね😭
    やす即→約束
    流行らせる→は、やらせる
    です。すみません💦

• 12月20日