※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義父母が苦手になりました。義親を苦手と言う方いますか?

いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m
先日質問したお食い初めの件から義父母が苦手になりました。
義親を苦手とかきらいと言う方いますが?

コメント

み〜しゃん

私も義母とはタイプが合わないので苦手です。(義父は他界してます)
去年の春まで同居してしてたのですが、一気に嫌いになりました!
別居した今ではたまにしか会わないのでそこまで嫌いとは思わなくなりましたがやっぱり苦手は苦手ですね(´・ω・`)

• みなmy

みなmy

同居されてたんですね…。
    それはイヤになりますよね。
    うちは週1で会ってます。
    しかもLINEは毎日💦

• 1月26日
ソラン

私も特に義母が嫌いです。
義父も結局は義母と同じだな〜wと思うことがよくありますね。
義母はとにかく毒舌、デリカシーなし、相手の気持ちを考えずに酷いことめっちゃ言われますね。常に一言多い感じ。
だから結婚して時が経てば経つほどどんどん嫌いになってます〜(笑)
実の親じゃないもん〜そりゃそうですよ!!!
他人だし!合う合わないありますよ!

• みなmy

みなmy

実親がやることが気に入らないのか結構嫌味いわれますよ。
    結婚してかかわりが増えるたびにどんどんきらいになるのわかります(-。-;

• 1月26日
ゆーりり

私も義親好きでないです。
結婚祝いも出産祝いももらってません。
かなりケチなので、イライラします💦💦
実親はかなり色々してくれたり、買ってくれたりして助かっています。違いがありすぎて、やっぱり嫌になりますね😭

• みなmy

みなmy

うちもお祝いもらってないです。
    ‘うちの孫だから’って実親がいろいろしてくれるのが気に入らないくせに何もしてくれません。
    結婚祝い、出産祝い、クリスマス、お年玉…なにもないです。
    実親は買い物とかいったらちょっとしたものでも買ってきてくれますよ!

• 1月26日
  • ゆーりり

ゆーりり

初孫なのに!ってほんと思います。
    そのくせ、お宮参りのときスタジオアリスで写真撮るって言ったらそれは行きたいゆーて来ましたからね😰
    私は3人で充分やのに!って感じでした。お会計になったら違う場所いたから、旦那に当たったら言ってくれて写真代払ってもらいました😙
    払いたくないなら、来るなって感じですよね〜

お金だけではないですが、やっぱりケチなところが目についてかなり嫌いです。

• 1月27日
ミスト

初対面から義母とは合わないなーって感じだったので、今でも苦手です(^^;;
出産してミルクは可哀想、チャイルドシート可哀想、などなどまあ色々言われる事もあって更に苦手になりました。笑

まあ所詮は他人なので、仕方ないかーと思って会う時だけは我慢してます(´ー`)

• みなmy

みなmy

ミルクは可哀想、チャイルドシート可哀想とか…なんだったらいいんですかね。
    所詮は他人ですよね!

• 1月26日
ままり

義母嫌いと言うより苦手です。訳あってほぼ毎日行っていますがかなりのストレスです!
私の場合混合だったのですが、ミルクなんてあげるの⁉︎って言われました。
でも、去年義姉がスピード授かり婚をし男の子を出産しました。母乳が出たらしいのですがよく飲まなかったらしく完ミにしてました笑
授かり婚や完ミの方が悪いとかではなくて私は義姉も苦手なので書かせていただきました(o^^o)

• みなmy

みなmy

ミルクなんてあげるのって言ってたのに自分の娘は完ミなんて(-。-;
    うちも完ミです。
    混合のとき義父なんて‘おっぱいの時間?’としか言ってきたり気持ち悪かったですよ。

• 1月26日
みみ☆☆☆☆

悪い人ではないですがやっぱり苦手ですね💦💦

旦那と共依存!?気味なとこもイヤだしお節介というか世話焼きがキツい時がよくあります😣
悪気はないので余計辛いディスク😢💨
あたしの実家がサバサバなのでより感じます😱