※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

初マタの方が誘発入院し、促進剤を飲んでいます。痛みはないが、本陣痛になるか不安です。何錠目から本陣痛になるでしょうか?

今日から誘発入院をした初マタです
41週と1日目で
バルーンを入れると思いきや
前駆破水を少ししてたみたいでバルーンは無し、内診でグリッグリされました;;;;

今は促進剤を飲んで待機してます、、
2錠目なのですが痛みはありません
促進剤で本陣痛になるんですか?
なるなら何錠目ぐらいからでしたか?

最近質問ばっかりですみません🙏

コメント

い-ちゃんママ

8日に促進剤で出産しました!
私は点滴だったんですが30分ずつ
薬を足されてく感じでだいたい促進剤始めてから2時間くらいで痛くなってそこから2時間くらいで産まれてきました!規則的に陣痛が来始めて胎盤が出るまで3時間59分のスーパー安産でした👶🏻💙痛くなるまでそわそわすると思いますがもう少しで会えると思って赤ちゃんと頑張ってください!!

うーたん

私も飲みましたが私の場合は効かず助産師さんから聞いたこと話では3回飲んだくらいから効いてくる人多いらしいです
私は6回飲んでも効かず次の日も飲みましたが変化なく誘発剤点滴に切り替えた途端直ぐ陣痛来ました😄
頑張って下さい🚩😉

りか

私は促進剤で出産しました(^.^)
点滴だったのですが 1時間程で効き始め 10時くらいから点滴開始して 11時くらいから 陣痛が始まり 16時ジャストで産まれました☺️