※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

病院で4w1dと診断されたが、心配。1週間後再検査。子宮外妊娠の可能性はあるが、安心はできない。

いてもたってもいられず今日病院へ行ってきました!自分で計算したところ今日で4w4dなのですが4w1dでした。息子のとき帝王切開だったのですが『お腹を切ってるから子宮外妊娠だったら怖いんだけど多分これだと思う。また1週間後来てね。』と言われたのですがこんなもんでしょうか?

コメント

ほっぺチャン♪

私も4wのとき病院に行きましたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かもしれないと言われました。
でも一週間後の検診でちゃんと確認できました♪♪
4wくらいだとまだ見えにくいみたいですね(><)

• yoshi

yoshi

コメントありがとうございます♩
    わたしも1週間後に確認できればいいのですが、1度科学流産を経験しているのではっきりした事を言われるまでは不安で不安で😢😢
    やはり5wくらいからでしょうか😢?

• 1月26日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

そうでしたか(><)😢
    いまエコー写真を確認したら、胎嚢確認できたのが、5w1dになっていました。
    一回目は女医さんに見てもらったのですが子宮外妊娠と言われ、2回目は別の医師に見てもらいました。
    すると「4wくらいじゃ見えなくても普通だよ~(^^)」と言われました。
    私も一週間すごく不安で夜も眠れませんでした😢

• 1月26日
  • yoshi

yoshi

わざわざありがとうございます😢💓
    1人目のときが4wでこんな感じだったので更に不安になってしまって💧
    あまり不安になるのもよくないですかね😢

• 1月26日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

はっきりうつってますね!
    私は最初、卵巣に胎嚢が見えると言われすごくショックでした😲
    4wのときのエコー写真はもらえなかったのですが、なんにもうつってなかったです(><)
    私も同じだったので、すごく不安な気持ちわかります(*_*)
    考えすぎると、胃に穴が空きそうになっちゃうので、一週間後の検診まで不安になりすぎないようにしてください😢😖✨

• 1月26日
  • yoshi

yoshi

でも生理予定日から2、3週間経ってからだったので4wじゃない気がするなと今でもずっと考えてます😖

わたしも同じことを言われていたらショックだったと思います😢わたしはあらゆる方向をグリグリ痛いくらい見てもらいここは大丈夫!こっちも大丈夫!とは言ってもらえたので少し安心かなと😵
    1週間なんとか乗り越えます😢✨

• 1月26日