※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

妊活中で悩んでいます。妊活方法や体温管理、検査など教えてください。ルイボスティーは飲んでいますが、禁煙にも取り組んでいます。

はじめまして(・∀・)‼︎
現在妊活中です‼︎が、なかなか妊娠にいたらずリセットしては落ち込み(・ε・`*)な日々を過ごしています(´・ω・`;)
参考にみなさんの行っている、または授かったよ!ってゆう妊活方法など色々教えていただけたらなぁと思っています。
現在、基礎体温、婦人科受診と卵胞チェック、採血での感染症とホルモン検査、近々卵管造影…といった感じです。
あと、ルイボスティーは飲んで見てます☆ただ、禁煙しなきゃなぁと奮闘中です(。-_-。)
よろしくお願いします(・∀・)‼︎

コメント

アズアズ

ほぼ私がやってたのと同じですね!
あとは、豆乳も飲んでました!
最終的には卵管造影後の1クール目で妊娠しました!
造影後のゴールデン期間に期待ですね〜((´艸`*))

ようちん

アズアズさん☆
あっ!豆乳は好きでほぼ毎日飲んでます(・∀・)✨
卵管造影されたんですね‼︎噂には痛いと聞きますが…赤ちゃんの為に頑張ります(´・ω・`;)‼︎‼︎そして、妊娠おめでとうございます‼︎私も造影後の期間期待しまーす‼︎

アズアズ

妊娠できたので、造影の痛みも無駄じゃなかったです!
むしろ、ウェルカム(。´・∀・)b

ようちん

アズアズさん☆
ってことはやっぱり痛かったんですかね(・ε・`*)⁇w
もうすぐなんです。検査。
けど、自分から希望したんで頑張ってきます‼︎励みになります(・∀・)

惣菜担当

私は友人から、中に出した後に仰向けで腰を上げて、自転車をこぐみたいに動くと良いと言われ、実践したら三ヶ月目にできました♥️
ただ、裸のままその動きは旦那の前だとかなり恥ずかしいので、先に旦那がシャワー入ってる間にコッソリやりました(笑)

ようちん

ユミリンさん☆
ありがとうございます‼︎
なるほどー。確かに旦那の前ではやりにくいですね(・ε・`*)w
こっそりできそうな時に実践してみまーす(・∀・)‼︎

みずきてぃ♡

私は、旦那との仲良しを楽しみつつ工夫もしました(ᵔᗜᵔ*)
終わった後は、腰を高くするためタオルや枕を下に置いて数時間そのままでいたり、そのまま寝たり
、赤ちゃん来ますように♡って願いながらまったり過ごしました\(◡̈)/後は旦那と赤ちゃん出来た場合の話をしたり2人の時間をすごく大切にしました(ु*´З`)ू
参考にならなかったらごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)

アズアズ

造影はつまってなければ、痛くないとのことでしたが、私は痛かったかな…( -᷄◞ω◟-᷅ )
でも、一瞬ですよ!
がんばれます(。´・∀・)b

ようちん

ぱるる♡さん☆
ありがとうございます‼︎
まずは2人が仲良しってことが大切ってことですね(・∀・)‼︎
もちろんそうじゃないですと赤ちゃん来てくれないですもんね(・ε・`*)最近ケンカとかも多かったんで、気をつけます‼︎

ようちん

アズアズさん☆
痛み一瞬なら、まだ気がらくです(・∀・)‼︎頑張ります‼︎
怖いですが、ウエルカムですね(*´ェ`*)‼︎

zaqzaq

禁煙……難しいですよね(;´д`)
そちらの方もお互い頑張りましょー!笑

sochan

こんちには
私も妊活中の1児のママです。
2人目がなかなか出来なくて
しんどいです。

私の場合、1人産んでる為
卵管の検査はガスを注入する
方法でした

卵管が通っているか音を聞く
らしい。

右側は全く痛みはなく
辛くもなかったですが
左側は痛かったです。

ゴールデンタイムに突入を期待して頑張りましたが
今朝リセットされました。

凹み中です。
辛いです

また来月と思うと…
諦めようか?って気持ちですよ

ちなみに!私
妊娠するまですごいヘビースモーカーで1日二箱は吸ってました

それが、悪阻でタバコの臭いが
受付けなくなり
スパッと禁煙成功です。

お互い頑張りましょう

ちゅう

禁煙にはニコパッチが
いいですよ‼︎
妊娠していない今が
チャンスですよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ようちん

zaqzaqさん☆
喫煙者ですね(・∀・)⁇
赤ちゃん欲しいけど、私もなかなか禁煙できません。
お互い頑張りましょうね(´・ω・`;)

ようちん

sochanさん☆
2人目の赤ちゃんに出会う為に頑張ってるんですね‼︎
卵管の検査は少しは痛みを覚悟する必要ありですね。頑張ります‼︎
ゴールデンタイムは半年くらい継続すると聞いていたんで、まだ諦めることないと思いますよ(・∀・)‼︎お互い頑張りましょう☆
妊娠→つわり→禁煙ってゆうこともあるんですね‼︎

ようちん

ぱんださん☆
そうですよね‼︎妊活中なら妊娠前に禁煙しておくべきですよね‼︎
ニコチンパッチ検討します‼︎
妊娠に期待し、減煙してもリセットするとつい、イライラとか増えて通常の喫煙に戻ってしまうの繰り返しです。脱出できるよう頑張ります(・∀・)‼︎