※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

離婚問題についてです。借金、ギャンブル、スキンシップなし、セックス…

離婚問題についてです。

借金、ギャンブル、スキンシップなし、セックスレス。
このような内容で離婚を考えています。
何度も喧嘩して仲直りしてを繰り返してきました。

隠れて借金をされてた時点で信用は薄れていました。
その後もボーナスが入ったのに金かしてと言われボーナス何に使ったか聞いたら逆ギレ。
つかってねー、うるせー、でてけ。と。
金金金金うるせーと言われます。
私も言いたくないです。
でもあるだけ使っちゃう人です。
家賃も今まで3回使われたてかえたりしました。

それでも子供のお世話はすごく一生懸命でパパとしては満点です。
でも私に対して愛情もなさそうだし触れたら何?って言われるしレスだし。
私は子供を産んだら用無しなのかな。
私はできるならまた旦那と仲良くなって家族3人で過ごしていきたいです。

親権は絶対渡さないと以前言われました。
私は今パートの育休中です。
頼れる実家もあります。近いです。

転職して正社員で働く気はあります。
ただ保育園は落ちてしまってるので4月まで待ってます。

親権は絶対とりたいです。
この状況で旦那に親権取られることはありますか?💦

コメント

ひなり

子供の生活に不安要素(借金の前科、ギャンブル)もありますし
その年齢の子供はほぼ間違いなく親権は母親です

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね、、、
    ただ協議離婚できなければ調停って流れになりますよね?
    旦那は親権は俺だ
    って一点張りの場合は協議離婚できないですよね?
    無知ですみません。

    • 12月20日
  • ひなり

    ひなり

    その場合は協議離婚にはなりませんね
    親権はどちらにもあります
    ただ、離婚するとなるとその年齢では母親が必要っていうのが日本ではスタンダードです
    にゃーさんが浮気したとか、ギャンブルとか精神異常で育児不可とか虐待の前科ありとかでもない限り
    それに実家も頼れるみたいなので

    • 12月20日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね。
    私は何一つ前科はありません。
    調停までの間は別居するのが普通ですか?

    • 12月20日
  • ひなり

    ひなり

    普通って言うのはどっちか分からないですけど
    離婚したいほど嫌いな相手と暮らすのは嫌ですし、だいたいは別居だと思います

    • 12月20日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね。
    今日離婚について切り出したいと思います。

    • 12月20日
  • ひなり

    ひなり

    頑張ってください(°∀°)!

    • 12月20日
あーちゃん

私も、借金自白した夫と離婚予定で別居中です!
このままだと調停、裁判までいきそうです…
弁護士が言うには親権は絶対母親!と言っても過言でないとおっしゃってましたよ。
大丈夫ですよ💓
私も、親権取りたいと向こうに言われた時、ほんとに嫌で泣きそうになりました。けど、大丈夫!私達が取れます!
お互いつらいけど、がんばりましょう(;o;)

  • ぱん

    ぱん

    旦那さん、借金を自白したのですね。
    うちの場合私がみつけてしまい告げると逆ギレでした💦

    調停、裁判、もう本当に色々面倒ですよね!!
    昨日冷静に話し合いができまして親権で揉めることなく協議離婚の方向ですすんでます!
    公正証書も作りに行こうと言ってるのでわりと円満離婚です!
    揉めたり手出されたりするんじゃないかとビクビクしてましたがほぼほぼ母親に親権がいくとネットでみたそうで諦めてました笑
    あーちゃんさんの旦那さんも理解してくれるといいですが💦

    • 12月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、最初はトントンと話が進んで
    養育費六万、親権は私、財産分与一切なし、面会月1回で同意してくれて
    公正証書の下書きまでしにいきました。
    けど、下書きした所で印鑑押しに行くのに予定を合わせようと思ったら途端に連絡が取れなくなり、弁護士に頼んで話し合いを進めて行くことになりました。

    弁護士入れた途端に養育費が高い、親権は本当は自分が取りたい、そもそも離婚に納得してない等、ゴネ始め
    私に男がいるんじゃないかとか意味不明なこと言い始め今に至ります💦

    なので、いま円満でもこれから揉める可能性も考えておいた方がいいかもしれないです(>人<;)
    少し時間が経つと、向こうにも色々知恵がついて色々と言ってくると思うので、向こうの気持ちが変わらないうちに、円満に離婚できると良いですね!
    私も、今しんどいけど、頑張ります😱

    • 12月22日
  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですね💦
    それは私も油断できないです!!
    気をつけます!
    ちなみに公正証書は予約すぐ取れましたか?作りにいってすぐ出来上がるものなんですか?

    • 12月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    公証役場に電話して、予約はすぐ出来ました!
    下書きだけならどちらか片方だけで作りに行っても大丈夫です。

    すぐ清書してくれますよ^_^
    電話である程度の2人の約束事を聞かれると思います。
    あらかじめ夫婦でハンコ押しに行ける日を何個か決めておいて公証人と約束しとくといいと思います。

    なるべく早めに、終わるといいですね(;o;)
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月22日
  • ぱん

    ぱん

    細かくありがとうございます!

    平日電話してみます!!
    頑張ります💦

    • 12月22日