※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クイックウォーマーが壊れたので新しいおしりふきを買おうか悩んでいます。子供は1歳で、冷たいおしりふきでも大丈夫そう。保育園では1歳からトイレトレーニングを始める予定です。一階と二階用に2つ買おうか迷っています。

コンビのクイックウォーマーという、おしりふきを温めるものを使用していたのですが、子供が投げて壊れてしまいました💦
冬以外は電源を切って普通のお尻拭き入れとして使用していまして、また冬になったので新たにメルカリとかで買うか悩んでます💦
冷たいお尻拭きで拭いても嫌がって泣くことはないですが、温かい方がいいのかな〜〜と思ったりしてます。
一階用と二階用で二つ買おうとしてるのですがいりますかね?もう一歳なんですが、そんなに使いませんか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに、保育園ではトイレトレーニングをもう一歳から始めるみたいです💦

コメント

ひよこ

うちは一度も使ったことないです。
清潔にしないと、菌が繁殖する、、、とかマイナスイメージばかり友人から聞いたので。
確かにうんちの汚れは落ちやすいですけどね!(産院では使ってた)

• ママリ

ママリ

確かに、キン繁殖しそうですね💦
    やめておきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月20日
とまと

1回も使った事ありません(^-^)
というより私の周り誰も使ってないです!
お尻拭きを使う前に、冷たすぎたら皆手で温めてから使うくらいです(^-^)
トイトレ始まるなら余計要らないと思いますよ!買ってもその他で用途が無いです(笑)

• ママリ

ママリ

手であっためるんですね!私もやってみます🙆‍♀️

• 12月20日