※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

おはようございます。不妊治療を経て、子どもを授かり、2月に男の子出産…

おはようございます。
不妊治療を経て、子どもを授かり、2月に男の子出産予定です。
出産が近づくにつれ、マタニティブルーといいますか、、
あーこういう1人でカフェに行く時間もなくなるのかぁ、とか、仕事も今一息ついていて、なんとなく気持ちが空っぽで。
人生最大の愛おしい出会いが近づいているのに、あと59日という現実的な数字になってくると、不安と、ドキドキと、妙な寂しさとで気持ちが少し落ちてしまいます。

不妊治療してやっと授かった子のはずなのに。。

同じような経験している方いますか?
こんなこと書いてる間にも子どもは可愛い胎動を見せてくれます。勿論、子どもは愛おしいです!

考えが甘い!って感じだったらもちろんぴしゃりと叱ってください^_^
ここに書くだけでも少しスッキリします😅

コメントお願いします。

コメント

とと

そう思うのは普通にあると思いますよ!

私もそうでした😂
今思えば一人の時間がもっと欲しかったな〜とか、
今一人になりたいと思うことなんてかなりあります😑💦笑

今のうちに産まれたらやれないようなことをやりましょ!
後悔の無い様に( ᵕᴗᵕ )

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ありがとうございます😢
    温かいコメントに涙出そうです。。
    そうですよね、環境の変化の前にはきっと心境も変わりますよね。。
    思いっきり楽しみたいと思います、そうすればスッキリしますかね😊
    ありがとうございます!!

    • 12月20日
けい

こんにちは😊
私も同じく不妊治療を経て2人目を授かりました❣️
今まで3人の生活に慣れていたのでぴぴこさんが思うような同じ気持ちになりますよー🤭
今は一人の時間をゆっくり過ごして産まれたら愛おしくもあり大変な時期を乗り越えていきましょー😄
話はそれますが、不妊治療て本当に大変だったけど今となっては大切な思い出ですね☺️

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    コメントありがとうございます!
    本当、治療って辛かったけど、本当に頑張ったし、辛かった分喜びも大きく、良き思い出です。
    あー涙が。。笑
    今は発散の時期なんですかね😊❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
みぃ

私も不妊治療で授かりました。
妊娠中は不妊治療していようがいまいが、期待と不安がわけもなくグルグルと襲ってくるものです。
気持ちが空っぽ!いいですよ!むしろ、出産したら気持ちが空っぽになる時間はなくなりますから 笑。
妊娠 出産っていう経験したことない日々に不安になるのは当たり前ですよ。
無理に明るくしたりせず、自然体で!
妊娠中は特別な時間です🙆

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    コメントありがとうございます!
    もう毎日グルグルです!笑
    自然体がいいですね、泣きたいときは泣きます😊💦
    ですね、特別な時間ですよね!
    毎日大切に、自分のための時間を大切にしていきます😊

    • 12月20日
ぺこちゃん🍼

子どもが生まれた瞬間に、世界が自然と変わるので大丈夫です!😏✨

私も不妊治療を経て妊娠し、子どもに早く会いたいと思う反面、出産が近づくにつれ、主人と二人で過ごす時間がもうないのか、、主人が1番❤️な私が、子ども1番❤️になるのか、、と不安になりました!

ですが、生まれた瞬間にそんなの余計な不安だったと思い知りました!
1人で過ごすより子どもと居たいし、主人より子どもです😂
自分にこんなに母性があるなんてと、自分でも驚くくらい変わります!笑

なので、今は不安に思わず今しかできないことをして楽しいマタニティライフ過ごして下さいね❤️
出産頑張って下さい✨✨

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    コメントありがとうございます!
    私も同じ不安が迫っております💦でも産まれたらそんなことなくなるんですね!良かったです😍笑
    友達や家族に言うのもなんかなぁと思って、、ここで吐き出せて良かったです😊
    今しかできない事、たくさんやっていきたいと思います、ありがとうございます😊✨

    • 12月20日
かやてママ

うちは上の子が中1と下が3ヶ月と一回り離れてる兄弟です。
今の旦那は上の子が2歳の時に知り合い小学校上がるときに籍を入れました。
再婚して6年目に授かった子ですが、妊娠しているときはお兄ちゃんとだいぶ年が離れてるし、旦那にとっては初めての子だし、お兄ちゃんと自分の子どっちも可愛がってくれるかな?
お兄ちゃんも弟の面倒みてくれるかななど
出産まで毎日不安な日々を感じていました😖
それ以外にもお兄ちゃんが手がかからなくなって私自身1人で買い物や映画を観たりとしていたので、それができなくるのか…という寂しさもありました😅
マタニティブルーは子供が可愛いと思う反面、1人家族が増える生活に変わるから不安や心配になるのは当たり前だと思いますよ☺

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    コメントありがとうございます!
    1人目が手がかからなくなった分、さらに不安や寂しさが増しそうですね💦😊
    年の離れた兄弟、お兄ちゃん可愛がりそうですね❤️
    自分の不安は当たり前のこと、そう言ってもらえて肩の荷がおりました!
    お腹の子のことばかり考えていたのかもしれません。
    少し買い物でもして、気分転換します😊ありがとうございます!!

    • 12月20日
gumi

私も治療してた時期があります。出来たことが嬉しくて、そこがゴールになってしまったのか、産後の予習も足らず、生まれてからですがマタニティブルーになりました。

生後4ヶ月辺りを過ぎれば、授乳間隔も空いて、つかまり立ちするまでは息抜き程度にお出かけ出来ますし、動き回るようになっても3歳過ぎれば話せば多少わかってくれるし、卒乳してれば、パパや実家に預けてお出かけもできますよ。

思春期にはウザがられる日が来ますし、巣立てば、子育て期より夫婦の時間の方が長いです。
ママ、ママと言ってくるのも今のうちと思うようにしたら気分が楽に、子供が愛おしくなりました。

全てが初めてのことですもん、ブルーになるのはおかしくないです。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦
    先日パパママ学級に行って、色んなものが必要だったり、1日のスケジュールが思ったよりハードだったり、、そう言う部分に圧倒されて、ブルーになってしまったのかもしれません。

    確かにきっと忙しい時はあっという間、子どもも話せば分かるようになる、預けることもできる、いろんな手段を考えておくべきですね😊
    心強いコメント本当にありがとうございます!!

    • 12月20日

「妊娠・出産」に関する質問