※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

実親、義親との交流が少なく、孤独でしんどい。同じような状況の方いますか?どうされていますか?

実親、義親
会うのも年数回
義両親とは会話もほぼない
普段スマホでのやり取りもない
実母は携帯のみ
義母はもってない、義父は携帯のみ
電話もしない
友達もいない
旦那には共感得られない助けてくれない
話せる友達もいない
完全ワンオペ
同じような方いますか?
スマホ持ってないのでラインとかもしないし
写真送ったこともないし
会っても会話ないし
孤独で
正直しんどい
ずっとしんどいですが
こんなときどうされてますか?

コメント

私も似た様なもんでしたが…

自分の気持ち次第でかなり変わってくるな〜と実感しました(^^)

まず、一番に仲良くすべきは主人なので…
話し方に気を付け、感謝を述べ、先に主人に自由な時間を作って好きに過ごして貰い…と、出来るだけ主人に対する行動を実行していたら、何だかんだで家族に尽くしてくれる良い主人でいてくれています。

また、自分も身綺麗にし、出来るだけニコニコ笑顔で子供と遊ぶ様に気をつけていたら…
支援センターや児童館で声を掛けられる事が多くなりました(^^)

育児においては…
多分、ワンオペではないママさんの方が少数派だと思うのです。
皆さん上手く家事をサボり、自分なりの息抜き法を考えちょこちょこガス抜きしていらっしゃる様なので…
主様もたまには一時お預かり等でお子さんを託児所に預け、好きな事をしてみるのも良いかもしれませんね(^^)

滅茶苦茶ネガティブ思考にハマって抜け出せない時は…
自宅で悲しい映画を観て号泣したり、
ママリで自分より悲惨な状況の方のコメントを拝見し、「まだ私は大丈夫。まだ改善できる‼️」と変なマインドコントロールを行なってますσ(^_^;)

友達が居ない💦と思うのではなく、この一人の時間をどう利用するか?と違った考え方をしてみる様にするのは如何でしょうか?

こんな私のやり方では参考にもならないでしょうが…
少しでもお気持ちが軽くなります様に💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなのですね
    そこまで広い心に中々なれなくて
    話す人がいなくなると
    どんどん悲観的に
    自分の考えが全て正しいみたいになり
    ネガティブになっていってますね

• 12月20日
ウサギ

お母さんに相談出来るのは心強いとして、子育てセンターとかで同じ位の子供さんのお母さんと話すとか、好きなことやるとか色々時間使ってみるのもどうですか?
友達も人が居るとこに行かないと出来ませんしね!^^;