※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊活

不妊治療でクロミッドを飲んでいるが排卵が確認できず、注射を勧められた。このままでは妊娠できないか悩んでいる。同じ経験をした方、アドバイスを求めています。

クロミッドの事で聞きたいです。今不妊治療でクロミッドを生理5日目から飲んでほしいと、言われたのですが、なんか排卵してないし卵胞が確認できないと言われ落ち込みました(T0T)
それで生理をこさせるために注射すると言われたのですが、このままだと妊娠は出来ないのかなと考えてしまいます。そのような経験をしたかたいらっしゃいますか?そして何かしたらいいとかありましたら教えてほしいです。

コメント

私は薬を飲まないと生理が来ないレベルのPCOSなので結局体外受精で妊娠出来たのですが、不妊治療始めたばかりの頃はクロミッドを服用してました。
クロミッドのみで排卵する方も居ますが私は毎回クロミッド+フォリルモンでやっと排卵出来てました。
強制リセットもよくあることなので落ち込むよりも次!って気持ち切り替えた方が楽でした😂
不妊治療って先が見えないし確実に妊娠出来る保証もないからこのまま治療をしても妊娠出来ないんじゃないか、とか毎日不安でした。
あとは葉酸は毎日欠かさず飲んでました。
パイナップルも積極的に食べてましたよ!

• いりこ

いりこ

返信遅れてスミマセン。
    クロミッドは分かるのですが、フォリルモンってなんですか?
    あと昨日はさすがに凹んでしまったのですが、また今日から気持ちを切り替えようと思ってます。
    あとパイナップルいいんですね😵
    ちなみに今日漢方薬の当帰芍薬散とゆうのを買って、飲み始めました!

• 12月20日
もず

私もまだ妊娠はしていないですが、クロミッド とHCG注射で排卵誘発してタイミングを取っています\(//∇//)\
私の場合はですが、HCG注射のおかげで必ず排卵ができているので、まずは注射して様子を見てもらうといいと思います。

いりこ

返信遅れてスミマセン。クロミッドもHCGもやってはいるんですけど、今回ばかりは卵胞がどっちもないと言われてしまって、さすがに凹んでしまったのですよ(T0T)