※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後の尾てい骨の痛みについて皆さんの体験を聞きたいです。座れず歩行も困難で、治まるまでどのくらいかかるでしょうか?産院でのミッションに支障が出そうです。

皆さんの体験談を聞きたいです!
私ごとですが本日早朝、第一子の男の子を出産致しました!
現在麻酔が切れて尾てい骨が痛すぎて椅子に座るのが辛く、また歩行も一歩一歩ゆっくり何かにつかまりながらでないと歩けません😭円座クッションもほぼ意味なし、、😫
同じ経験した方々、また知識のある方、どのくらいでこれ治まりますかね??💦😱
明日から産院で母親のミッションが色々と始まるのでまず座れないというのがまずいのです😓

コメント

みんなそうだと思いますよ!
座れない人がほとんどかと、、😢
私が入院してた時はみんな、ゆーっくり歩いて、痛いの我慢して円座に座って授乳してました😂

退会ユーザー

出産おめでとうございます☺️💗💗

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

周りの産婦さん達がスタスタ歩いてて驚いちゃって😅
    横になっても骨がミシミシいってます😓すぐ治りました??😱

• 12月19日
ママン

ご出産おめでとうございます(*^^*)✨
これから幸せがたくさん待っていますね💕

経膣分娩のようですが、麻酔という事は縫合してますかね?
私は会陰切開して縫合しましたが当然動けず、円座クッションも意味なくてひたすら寝てました。。あと、ロキソニンを6時間ごとに飲み続けていました。
お薬出してもらえるようなら鎮痛剤もらうと精神的に楽になります😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    言葉足らずでした💦無痛分娩で、縫合は少しあり、股の部分ではなく骨の尾てい骨が痛いって感じです😓
    ロキソニン飲んでるんですけど、歩行や座ったりはあまり変わらずなんです😭会陰きつかったのですね💦その時はどのくらいで普通に座れるようになりましたか??

• 12月19日
  • ママン

ママン

尾てい骨ですか💦私はお股が痛すぎたせいか?尾てい骨の痛みは感じなかったので参考になりませんが…
    普通に座れるようになったのは、まさかの産後1ヶ月くらいです!笑 1ヶ月検診の時まだお股に違和感あったの覚えています。お股に限らず、そこらじゅう痛かったです😭😭もう何がなんだかって感じです。笑
    今も肩腰膝と色々痛いですが、母、頑張ってます!笑
    おどかしてしまってすみません。笑 産後の激痛は、2~3週間くらいでとりあえずなんとかなりますよ!

とりあえず今は休んでください!最初の試練!頑張れ~!!

• 12月19日
まぁーさ☆

ご出産おめでとうございます👶🏻

お尻が痛くて、会陰を縫った人はそちらも痛くて…という方たくさんいると思います!!
そろりそろりと歩いて…、
円座クッションは、必須アイテムですよね‪‪💦‬
飲み薬やひどい方には座薬の痛み止めなんかが処方されていましたよ!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    ほんと、そろりそろりって感じです😱到底座るなんて無理、、円座も10分もすわってられなくて😱
    とにかくお尻の骨をどうにかしたいですね😭💔
    スノボで尻もちついたような激痛💦(笑)

• 12月19日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

すみません、下に返信してしまいました‪‪💦‬

• 12月19日
しずく

おめでとうございます!

みんな何かにつかまりながら歩いてましたよ。
私も会陰が痛くて3日くらいつかまり立ちでしたし、立ち上がるのに5分以上かかってました。
隣に入院してたお母さんは尾てい骨が痛くて眠れなく退院するまで鎮痛剤を飲んでいましたが、後日会ったときに尾てい骨を骨折していたことが判明したと言ってました。
よくある事だと話してました。

妊活女子

出産おめでとうございます😊💓

私は、緊急帝王切開で会陰切開とお腹両方切りましたが次の日から無理やり歩かされました!笑
授乳の際は、みんな円座クッションに座り痛いの我慢してました😁💦
先生に痛いと伝えたところ、お尻に注射してもらえましたよ✨

まぁーさ☆

10分座れないのでは授乳出来ませんね‪‪💦‬
お医者様にお薬の相談してみて下さい😭