※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、4時間間隔で授乳。その間は寝ているか、起きているか。2〜3時間の授乳間隔で機嫌が悪いことが気になる。

生後1ヶ月で昼間の授乳間隔が4時間くらい空く方、
その間は寝てるんですか?
それとも機嫌よく起きててくれてますか?

うちの子はまだ2.3時間間隔ですが、機嫌よく起きてることは少なくて💦
気になったので質問してみました!

コメント

ヨシペペ

生後1ヶ月なら、機嫌よく起きてることなんてほとんどなかったです!
3ヶ月前くらいからやっと落ち着いてきたかなぁ…という感じでしたよ

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    ママリで夜もまとまって寝るという方も見かけるのでちょっと焦っちゃいました。
    ありがとうございます😃

• 12月19日
れけもこ

1ヶ月半から2ヶ月手間ぐらいから機嫌良くて起きてる時間が多くなって、今では1時間ぐらいなら機嫌いいです^ ^

なので、まだ寝る時間が多い時期じゃないですかね^ ^?

• ぴよ

ぴよ

まだまだこの調子で普通ってことですね!安心しました。
    ありがとうございます😃

• 12月19日
m!

うちも機嫌いいなんて5分くらいです😂
授乳後も寝落ちとかないので、抱っこゆらゆら、歩く歩くでほとんど抱っこな気がします😭しんどくなりますよね。
だから、寝てる時は一緒に横になって寝てます。夕方はさすがにご飯の準備したりしてますが。

• ぴよ

ぴよ

同じです😭よかったー😭
    こうしてる間にも一緒に寝ればいいんでしょうけど、なかなかできず😭
    ありがとうございます😃

• 12月19日
  • m!

m!

なかなか寝れないですよね。
    私もそんな感じです。
    夜なかなか寝付き悪いので
    朝やお昼などで、仮眠とってどうにかなってます。きつい時期ですが、一瞬がんばりましょ\(^^)/

• 12月20日
K

抱っこ紐で抱っこしてると100%寝るので
4時間空きます!

家の中など抱っこ紐をしてない時2時間半を過ぎるとぐずぐずとおっぱいを探し始めます😭

機嫌よく起きてるのなんて全然ありません😭30分くらいで泣きます😭
この時期大変ですよね😭

ぶーごん

最初の3.40分機嫌良くしていて
すんなり寝たかと思えば 1時間ほどで起きて
ぐずぐずしてます😂
これを繰り返したり
ずっとぐずぐずしてたりですかね😭

まる

1ヶ月半ちょいですが少し前からグズグズするようになりました🤦‍♀️
それまでは授乳終わったらすぐ寝るか一人でぽけーっとしてましたが、最近はグズグズしたら抱っこすればご機嫌で起きてるのでほとんど抱っこしてあげてます🙌

あんちょく

日中、寝てれば4時間くらい😊
夜は4~6時間空きます🙄
起きてると2時間くらいで授乳します💡
機嫌よく起きてるのは1時間くらいです👶
あまり手のかからない子だと思います🤤
でも上の子はこんな時期ギャーギャー泣いてて、夜も寝なくてずーっと抱っこしてました🙄💦
夜中も2,3回起きてました💡

生後1ヶ月でも性格の違いなのか、個人差が全然違います😭
焦らなくても大丈夫だと思いますよ😌
3ヶ月にもなれば、ご機嫌の時間も増えるし、寝る時間も増えます👍