※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
ココロ・悩み

ワンオペ育児中の方へ。 旦那への不満、期待をなくす方法、孤独感の対処法について教えてください。

ワンオペ育児の方。

旦那への不満はどうしていますか?

どうしたら旦那への期待をなくすことができましたか?

孤独感でどうにかなりそうなときどうしてますか?

コメント

さらい

こどもがよき話し相手です。

りんご

育児する頭数に入れないようにしてます。休みだから、今日は少し楽できるかも?とか期待すると結果色々疲れるので、それが一番疲れないと気づきました。
月に一回地域の保健師さんや栄養士さんが行なっている育児なんでも相談会に行きます。離乳食のこと等の他にも、旦那のグチや、育児疲れで心が弱ってる話を聞いてもらったりしてます。

支援センターもありだと思いますが、私は社交的なタイプではないのでまだ行けてません。

孔雀🦚

旦那が休みの日はなるべく私は子どもから離れます(笑)
あと、
・旦那が食べ終わった夕食は、自分で洗ってもらう
・朝ごはんは自分で用意して食べて終わったら食器を洗ってもらう
・洗濯した服は自分でタンスにしまってもらう

基本旦那の身の回りのお世話はしないようにしてます(笑)

帰ってきたら晩御飯出してあげるくらい😌(笑)

たっくん

不満は旦那に言います。

旦那に頼んでも時間かかるだけだ使えない、自分でやった方が早い、自分は出来る子って思ってます(笑)

孤独感がある時は外に出ます!
ママ友とたくさん会います!!

同居して生活費をくれる、とてもいい人って割り切りました。笑
子供がいるので孤独感はないですよ。子供になんでも話します☺️

ゆきっくま

平日はいないものとして考え、土日はほぼ全ての育児を任せます!👍

mama

居たらラッキー、ATM。
旦那より自分の方が子供といる時間が長いから自分の方が愛情を注げていると、子供のことは自分の方が分かっていると優越感をもってます!!

ケロロ軍曹

不満は常に(笑)期待はないです(笑)
SNSで旦那さんがイクメンだ
って記事はごく一部と解釈してます😂

孤独になる気持ちは
よく分かります^^;
友達や、実家とかに電話して
人と話すと少しスッキリしますよ(^^)