※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

妊活中で病院受診した際、受診タイミングや対応に不安を感じています。病院変えるべきか悩んでいます。

妊活中です。
昨日リセットし、病院受診してきました。
クロミッドとプレマリンを処方され、先月も排卵おそらくこの辺りだったから次もこの辺りで頑張って。もし生理が来たらまた受診してねと言われました。
内診等なく、話だけでした。(生理中は内診はないものなんですかね?)
引っ越した為今の病院に転院したのですが、以前のところでは生理から2週間後に来てと言われて卵胞チェック、クロミッド処方していただいて、また生理から2週間後に行くといった形でした。
皆さんそんなものなんでしょうか?
タイミング指導していただくときはどんな感じて受診されてましたか?

今の病院は先生がものすごくはっきりされていて、嫌いじゃないんですが、色々聞いても問題ない。そんなもんや。のような感じで本当に問題ないのかちょっともやもやしてます。
受診のタイミングのことはなんとなく聞けず帰ってきてしまいました。
病院変えた方がいいんですかね?😭

長文失礼いたしました。

コメント

ひなママ

来月もこの辺りだと思うから頑張ってってことですか??
私は毎月薬飲み始めて○日に受診してね、と言われて卵胞チェックしてもらって、
まだそうならまた○日後、
良さそうなら○〜○日に2回はタイミングとってね、
って感じでした!
直近の卵胞チェックせずに頑張ってのみなら私なら病院変えます…
chimさんの前の病院みたいな所の方が良いと思います>_<

  • chimu

    chimu

    本当にちゃんと排卵してるのかも気になりますし、やはり病院変えた方がいいですよね😭卵胞チェックしてもらったほうがいいですよね。
    ありがとうございます!

    • 12月20日
nico(34)

生理が来たら12日目に予約して卵胞チェックしてもらい、排卵日を予測してもらってました。
2軒通いましたが大まかに同じでした。

  • chimu

    chimu

    やはりそうですよね!
    病院変えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月20日