※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

2歳児向けの支援センターに行ったら1歳児ばかりで、他のママから2歳児の賑やかさに戸惑いの声が。自分の子も2歳だと気づかれず、少し不安になった。

2歳児くらいのお子さんをお持ちのママさん、支援センターまだ行ってますか?
今日はじめて午後に支援センター行ったのですが2歳児は全然いなくて1歳児ばかりでした😣
いつも会う方と話しながら遊ばせてたのですが…はじめて会った3人組のママ達が「この前2歳児の子達が4人も来ててうるさいし騒いでて…ここで発散させてるんだなーと思って怖かった」と話してました。
その後私ににこにこ話しかけてきたし、もしかしたらうちの子も2歳だとは思わずその話をしてただけなのかもしれないのですが…
もちろん小さい子がいる時には色々気をつけて遊ぶべきだとは思いますが、言い方的に2歳にもなって連れてこないでほしいよねー的な感じだったので少しもやっとしてます😣💦

コメント

ぴょん吉

私は連れていってますよ!😁だって使用する権利ありますし!
嫌ならその3人組のママさん達が別の場所いけば良いのでは?、と思いました❤

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(;_;)
    よかったです😔✨
    帰り道控えた方がいいのかなーと思いながら帰ってきたので😭

• 12月19日
ひつじ

えー😱うち普通に行ってますよ💦

騒いでいた子の親がほったらかしにしてたからとかですかねぇ😞🌀

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

よかったです(;_;)
    その子もその親御さんもみてないのでなんとも言えないのですが…もしかしたらそうなのかもしれないですね😔

• 12月19日
ままり

私のところの児童館は今日も2歳児2人きてましたし、なんでダメなのか全然わかりません😂小学生の子達もいて、みんな面倒見がよく、いつも遊んでくれます。

そんなの気にする必要全くないと思いますよ😊3人組のママ達の主感すごいですね笑笑きっと心が狭いんです!
年齢制限とかないんですよね??
放っておけば大丈夫です😊

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちのところは小学生以上はだめみたいですがそれ以下の年齢制限ないです(;_;)
    もやもやしてましたが気にしないようにします😣

• 12月19日
ふー

いろんな意見あると思いますが

毎回走り回ってるてか殴ってくるとかの危ない感じの子ならちょっとと思いますが

大きい声出してるなら全然気にしません

それを言ってたママさん達も聞こえるぐらいの大きい声で喋ってるのに子供には制限つけるんですね

• ふー

ふー

昼からはあんまりいませんがあさからは2歳じがほとんどですよ!

• 12月19日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんです😅💦
    私もいつもは午前中行ってて2歳児多いので午後行って初めてアウェイ感がすごかったです😔
    これから行くとしても午前中に行こうと思います(;_;)

• 12月19日
  • ふー

ふー

どっちでもいいとおもいますよ!

• 12月20日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ありがとうございます😊✨

• 12月20日
♡♡♡♡♡

うちも3歳になりましたが、幼稚園入るまでは行っていいので行ってます。
うちのところは支援センターによっては0歳児だけの曜日を設けているところならあります。
1歳児は普通に2〜3歳児と一緒に遊びますよ。
お互いの親がちゃんと我が子を見ていれば問題ないと思います。
たしかに、年上のやんちゃな子がいたら怖くなるのはわからなくはないですが。

うちは、「小学生以上は入らないでね」と書かれている駅ナカのキッズスペースのボールプールのところで、小さい子たくさんいるのに小山に登ってそこから下にダイブして遊んでた小学生がいた時はさすがに怖くて帰りましたけど。

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうですよね(;_;)

それは怖すぎます😣💦
    小学生となると親御さんも一緒にいないですしね😅

• 12月19日