※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

子宮口全開でも赤ちゃんが降りてこない原因について相談。1人目の出産が難航し、2人目も同じ状況を心配。散歩やお出かけを続けている。

子宮口全開なのに赤ちゃんが降りてこない原因とは何でしょうか?

1人目の時、子宮口が開くのも遅かったですが、開いてからも赤ちゃんが降りてきませんでした💦
助産師さんには子宮周りの筋肉がすごいと言われ、赤ちゃんも出そうで戻ってを繰り返していたらしく、最終的にお腹を押し出しての出産💦
10回以上押し、会陰切開+膀胱付近まで裂けて大量出血で若干意識を失いました…
分娩時間は58時間でした😱

今は2人目で、切迫早産だったため子宮内口はすでに開いており子宮頸管も15mmほどで、36w5dで子宮口は1cm開いてるとのことです。

2人目は早いよと皆に言われるのですが、赤ちゃんが降りてこないことには1人目の時と同じようになるのではないかと不安です😭
似たような状況の方いらっしゃいますか?

もう正産期に入ったので毎日散歩やお出かけをしています。

コメント

でめちん😶

頭がでかい。しか思いつかないです😭

• しょん

しょん

頭も体も全体的に1~2週分でかいので心配ばかりです( ̄▽ ̄;)
    確かに頭でかいと骨盤に入り込めないのかもですね💦

• 12月19日
くまのふー

子宮口前回ではなかったですが、なかなか赤ちゃんおりてきませんでした…

二人目でしたが、羊水の膜がしっかりしてると言われ、なかなか骨盤の中に赤ちゃんもはまれず、入っては戻りを繰り返してたみたいです。

促進剤、お腹押し、吸引しました😣💦

• しょん

しょん

入っては戻り、キツいし悲しいですよねー😭
    助産師さんの「きたきたー!…あ、戻った。もっかい頑張ろー!」
    を何回聞いたことか😱
    今回も覚悟しておきます💦

• 12月19日