※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

友人達とのディズニー約束、妊娠初期で体調不安。一緒に泊まる提案に困惑中。

9週目頃に遠方から来る友人達とディズニーの約束してます💦約束したのはだいぶ前なんですが...

個人的には行きたい...でもその頃体調がどうかも分からないし、つわりかも...そもそも一緒に行く友人達に迷惑になってしまうかも😱

さっきその話のラインが来てそのまま泊まっちゃおうとの話になってると言われました💦

妊娠初期過ぎて妊娠したとは言いにくいし💦

どーしよー😭😭

コメント

まりも

悪阻とかも考えると、自分も楽しめないかなって思います((((/*0*;)/
まして寒い時期ですし、ディズニー行ったら沢山歩くと思いますし...
6週であれば、みんなに伝えるのが来週くらいになったとしても分かったばっかりって誤魔化せると思いますよっ!

• ほのち

ほのち

そうですよね〜💦たくさん歩きますよね💦
    たしかに...そうですね!
    まだ親にも言ってないからなんとなく言うの気が引けちゃって💦

• 12月19日

1人目のときにそのくらいの週数で友達とディズニーに行く約束してました。

でも、いざ行って体調が悪くなったら嫌だったので、その友達には妊娠のことを伝えました。そしたら友達のほうから、今回はやめとこう!と言ってくれました。

• ほのち

ほのち

そうですよね〜💦
    その時すでにご両親には伝えてましたか💦?
    まだ旦那しか妊娠のこと知らないので友人に言うのは気が引けてしまって💦

• 12月19日

退会ユーザー

伝えてましたよ!友達はほのちさんの家に泊まるつもりで話を進めてるんですか?

• 12月19日
  • ほのち

ほのち

あ、いえいえホテルに泊まろうと計画中のようです😊
    そうなんですね💦
    私はお正月に帰省するのでその時に伝えようとおもってました💦

• 12月19日

退会ユーザー

ホテルだったら最悪自分だけドタキャンでもなんとかなりそうなので、もしもう少し日が近づいてからつわりでしんどかったら、私だったら子供の体調不良を理由にしちゃうかもしれません😂

• 12月19日
  • ほのち

ほのち

ホテルの話が出てくるまでは行く様にしてて最悪子供の体調を理由に断れば良いかなぁと思ってたんですが😂

今8週なんですね✨つわりありますか?個人差なのは分かるんですが...💦
    来週ディズニー行くって言われたら子供連れて行く勇気や自身ありますか😂?

• 12月19日

退会ユーザー

つわりは思ったより軽くて、一応普通の生活はできてます(笑)私ディズニー大好きで1人でも行くくらいなんですけど、つわりが軽いとはいえ1日の中で何回か気持ち悪い時があるので、今子連れでディズニーに行く勇気はないです😭いろんな話を聞いてると、これからがつわりのピークかも!と思うと、来週の予定は立てられないです😂

• 12月19日
  • ほのち

ほのち

ですよね〜😂納得しました😂
    教えていただいてありがとうございます😊💕
    もう少ししたら妊娠したこと伝えてみようと思います😊
    ありがとうございました💓

• 12月19日
mama

私もお馴染み状況でしたが、仲のいい友達でしたし妊娠したこと・まだ他の人には内緒にしていてほしいこと・場合によってはドタキャンもありえること伝えましたよ。
私の場合は当日体調良好で楽しんできました!
ちなみに、ディズニー行くのは何月何日ですか!?
1/6までしたら妊婦もいままでどおりゲストアシスタンスカードが使えるので待ち時間も苦にならないかとおもいますが、7日からは今までと少し仕様が変わるようです。

• mama

mama

❌お馴染み
    ○同じ

• 12月20日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね✨
    その時何週でしたか?既に親には妊娠したこと伝えてありましたか??
    私はまだ親にも言ってない状況です😱
    行く予定は1/10なのでアシストカードは使えないですね💦残念💦

• 12月20日