※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

19w0dの検診で胎盤の位置が低いと言われ、心配しています。運動は禁止だけど、通常生活は問題ないとのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日19w0dの検診で、胎盤の位置が低いと言われてしまいました。。。

一人目のときは全くそんなことも言われなかったので、初めてのことで心配してしまいます。。

同じような方、また改善された方、
どのような生活を送ってましたか?

先生からは、運動は禁止だけど、
そのほかは通常どおりでいいと言われました。

上の子も12キロあり、抱っこもあまりしてないとはいえ、全くしないわけにも行かず。。。

おはなし聞かせてください!

コメント

mom

私もそのくらいの時期に前置胎盤の診断をされました😖

不安で不安でたまらなかったですが、後期に入る頃には正常な位置まで上がりました😊

まだまだ子宮も大きくなりますので、上がる可能性の方が高いかと思います!

重いものを持ったり、走ったり、お腹に力を入れるようなことを控えるように言われていたので気をつけてました💦

でも徒歩で買い物も行かないといけなかったし旦那の協力もなかなか難しく、重い荷物は持ってしまっていました😓

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!!

やっぱり上がる方が多いのかもしれませんね!!
    期待するしかないですね。。

私も普段通りの生活を送るしか無さそうです。でも、気をつけないとですね!

参考になりました!ありがとうございます!

• 12月19日