※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フリマアプリされてる方おられますか?古着の子供服を購入しました。届い…

フリマアプリされてる方おられますか?
古着の子供服を購入しました。
届いて見ると、紙封筒に直接入っておりその時点で ん?と思いましたが、配送による影響はなかったので、そこは評価に含めるつもりはありませんでした。
ですが、届いた服を見ていると5mm程の小さいスレ傷?を見つけてしまいました。
小さい子供が着ていた服ですので、ある程度の使用感は理解した上で購入しましたが…
恐らく見落としだと思いますが、説明文には目立った傷汚れほつれ等は特になしと記載されていました。
このスレ傷があると事前に分かっていれば購入はしていないです…💧
金額も500円程度ですので、わざわざ返品までは考えていませんが、皆さんなら評価の方はどうされますか?
その際相手の方には報告されますか??

コメント

なつ

出品者さんとの価値観もありますしこれはなんとも...。私なら言いません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうですね…間違いなく価値観の差はありますね😓

• 12月19日
  • なつ

なつ

例えば新品であっても素人保管ですし、どこかに不備?があることも考えて購入するのがフリマアプリは無難ですよ。私はそうしてますー

• 12月19日

もしかしたら出品者も見落としているのかもしれないので、一応受取評価前にコメントで報告します❣️
そしてその際の対応で評価を決めます❣️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    評価前にコメントで報告する事も考えてみます😃!!

• 12月19日
そーママ

私もメルカリなどで買ったり売ったりしてますが、お互いが個人での売買なので多少の梱包や輸送状態・品物が思ってたのと違うと言う事は良くあることだと思って気にしないようにしてます(°_°)
私だったら、評価は良いにしておいてコメントに無事に届きましたが、こんな傷がありましたっていうので終わらせますかね。

• ママリ

ママリ

やはり価値観の違いはそれぞれですもんね💧
    今後購入時はあまり気にしないようにしたいと思います✨

• 12月19日
𐀪𐁑ママ♥

まず封筒に直接ということが気になります...。悪天候で万が一のことがあったらどうしていたのでしょう😰
私は購入前にその方のプロフィールや評価もよく見させていただいてから購入を決めています!
中古品とはいえ、お互い気持ちの良い取引がしたいものです。一応、相手の方に伝えてもいいと思います😃
あとは、あられさんが総合的に判断されるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

封筒に直接は気になりますよね…😓
    やはりそこも出品者さんとの価値観の違いでしょうか😵
    総合的には良い評価の多い方でしたが、あまりよくない評価も中にはありました(`д´;)
    評価をよく見ることも大事ですね😓

• 12月19日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

確かに価値観もあるかと思いますが、そんなこと言ってたらそれが言い訳になってしまいそうで、せっかく購入したこちら側としてはなんだかモヤモヤしますよね😅
    お相手のプロフィールと評価を見るのは大事だと思います!!
    中にはプロフィールに「簡易包装(封筒に直接等)であることをご了承ください」など書いている方もいるので、そのような場合はこちら側も何とも言えないですからね...。
    私も一応、出品するときは「素人の検品なので見落とし等があるかもしれません」と一言そえて、ご理解のある方に購入してもらっています☺︎

• 12月19日
ハーゲンダッツん工場長🍨

私だったら、この程度の傷なら許容範囲内ですし、出品者も見落とした可能性があると思います!!
ただ、茶封筒に直入れはあり得ないと思うので(雨だったら濡れてしまいますよね)、なので、評価は良いとしながらも、茶封筒のことは書いてもいいかと思います💡💡