※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

出産時の体勢について質問です。仰向けが楽だった方いますか?

4ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️
8月に出産しました。
陣痛中わたしは仰向けが一番楽な体勢でした!
助産師さんには、横向きの方が楽だと思うよ〜と言われたので、横向き寝も試してみたのですが、絶対仰向けの方が楽で、結局最後産まれるまでずっと仰向けでした。
ふとこのことを思い出したのですが、これは少数派なのかな?と思って🤔
私も仰向けが楽だったー!って方いますか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は横向きでしたー!

  • まりも

    まりも

    横向きの方が多いですよね!
    出産前に読んでた出産レポも横向きの方が多かったので🤔

    • 12月19日
こびと

昨日2人目を出産しましたが私も仰向けの方が楽でした😳‼️助産師さんに横向きになっても良いのよって言われました😂笑
仰向け派は珍しいんですかね?😳

  • まりも

    まりも

    ほんとですか!
    初めて仲間に出会いましたー😂!
    嬉しい!笑
    そして同じく助産師さんに言われたんですね😂
    珍しいんだと思いますー!!

    • 12月19日
こっとん100

わたしも仰向けでした❗️
はじめはうつ伏せ?四つん這い?で胸にクッション抱いてましたが暑くて蒸れてしまって💦
横向きを勧められるんですね?⭐️

  • まりも

    まりも

    仰向け仲間ですね😳💓
    助産師さんには横向きを勧められ、試しましたが、絶対仰向けの方が楽だー!!と思ってすぐ仰向けに戻りました😅笑

    • 12月19日