※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

37歳で妊活中。鍼灸と漢方内科通院中。治療が合っているか不安。山梨県のなごみうさぎや健友堂で妊娠された方いらっしゃいますか?努力されたことはありますか?

37歳妊活中です。なかなか結果がでません。クリニックには行かず鍼灸と漢方内科に通ってます。来年38歳そろそろほしいですが 今の治療があっているのか不安になります。山梨県でなごみうさぎと健友堂に通われて妊娠された方いらっしゃいますか?何か努力されていたことありますか?

コメント

ゴロぽん

東洋医学と西洋医学の両面から治療されてみては⁇

  • ニコ

    ニコ

    クリニックに以前は通っていました。なかなかタイミングが難しく薬も効かなくて(T-T)違うクリニックでもう一度検査からしたほうが良いかもしれないですね‼

    • 12月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね…
    私も半年できなくて開き直ってジャザサイズ始めたらあっさり授かりました😃
    周りもジャザサイズ始めてから妊娠する人続出です。体の調子が整うのかもしれません✨🙆‍♀️

    • 12月19日
ゆいママ

私も37歳で漢方薬を服用していましたが、漢方薬は何をお飲みですか?
自分の対質にあった物を服用されていますか?
私は年齢以上に卵巣機能が低下していましたので、卵巣機能を上げる漢方薬を服用していました。

  • ニコ

    ニコ

    漢方は1ヶ月に一度行く感じでその時により漢方が変わります‼妊活していると伝えていて鍼灸の先生と繋がりがあり漢方は合ってるみたいです。卵巣年齢は調べたほうが良さそうですね(T-T)

    • 12月19日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    活命参です!
    不妊漢方薬局に基礎体温と検査データを郵送して私の体質に合ったオリジナルの漢方薬を作ってもらっていました。

    • 12月19日
ママリ

私の知り合いは10年できなくて、整体で整えてもらったらその後できた!って言ってました。整体の効果なのかはハッキリ言えませんが、骨盤整えてもらったら子宮の位置が良くなったって言ってました。

  • ニコ

    ニコ

    整体ありますよね(*´-`)考えてみます

    • 12月19日
Maddie

私も37歳です。漢方はその時の体調によって変わりました。何を飲まれていますか?

  • ニコ

    ニコ

    その時の体調により変わりますよね‼今はヨクカンサンチンピハンゲというツムラの物を飲んでいます。

    • 12月19日
  • Maddie

    Maddie


    意外にストレスにアプローチとか、基礎体温にアプローチとかでも違ったと思います。私は温経湯とか八味丸とかも飲んでいました。

    • 12月19日
  • ニコ

    ニコ

    今飲んでいる漢方は基礎体温を安定させたり精神的に穏やかになるような漢方をもらってるみたいです( ・∇・)婦人科さんでよく処方される漢方は私には合わないらしく。いずれにせよもう少し様子を見てみます‼ありがとうございます(*´-`)

    • 12月19日