※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きが多くなり、授乳や寝かしつけが大変になっています。新生児はもっと寝るはずだと不安に感じています。大丈夫でしょうか?

生後17日です✨
つい2日前まで、おっぱいが痛いから赤ちゃん起こして授乳しなきゃってくらい寝てたし、授乳が終わったらコテンと寝ちゃってたのに、
昨日から、お目々ぱっちり。授乳してベッドに赤ちゃん置いたらすぐグズグズ。
授乳→ウトウト→ベッド→泣き→授乳のループ。

これが魔の3週目か!!と思いました笑

今まで張って痛かったおっぱいも、吸われすぎてフワフワに笑

新生児ってもっと日中爆睡するもんじゃないの??
ベビちゃん昨日から、纏まって寝てないよね??

こんな寝なくて大丈夫なんですかね??

コメント

Y

うちもそんな感じでした!
夜は3時間おきに泣くけど日中はずっと泣いて授乳&抱っこでした!
私もあれ?新生児ってもっと寝るんじゃない?全然寝ないよ?!って思ってました😅

• まい

まい

新生児は16時間以上寝るとか嘘じゃん!!!って思ってます笑

昼間かなり起きてるので、今夜は寝てくれるといいんだけど……
    どうせ寝ないんだろうなあ笑

• 12月19日

うちの娘は抱っこじゃないと寝なくて
置くと10分も寝ませんでした…

もしかしたら抱っこがいいのかもですね💫

寒くなってきて布団か冷たいのもあるかもしれません😭

• まい

まい

この時期は寒くて泣いちゃう事もありますよね💦

• 12月19日
なー

同じ生後17日目の子どもがいます。
うちも最近だんだんと起きてる時は抱っこしないとグズグズしてます。
寝た!と思って、布団に降ろすと、5分もしないうちにまたグズグズ…
同じような感じです😂
やっぱりみんなが通る道なんですかね💦

• まい

まい

やっぱり皆さん同じなんですね笑
    新生児は16時間以上寝るとか嘘じゃん!って思ってます笑

• 12月19日
もやし

息子もその頃は寝かせるの大変でした😂
2週目くらいまでは、授乳終わればすぐ寝てくれて、手間のかからない子だね〜と実母と話していたんですが、3週目からは昼食前後、夕食前後は抱っこしないと泣いてしまって、ご飯のタイミング狙って泣いてる?!って感じでした!笑

• まい

まい

本当つい3日前までは、手のかからない子だねーって話してたんですけどね笑笑

あの時の私に、そんな事ないよって言ってあげたいです笑

• 12月19日