※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産直後、分娩台で親子で写真撮影する方が多いとおもうのですが、その…

出産直後、分娩台で親子で写真撮影する方が多いとおもうのですが、その写真を旦那が色んな人(子ども産まれたんだって?って聞かれた時とかにです)に見せているのがちょっと気になります。

私としては出産直後で髪ボサボサ、すっぴんで疲れ切って青白い顔してるし、あまり他人には見せたくないってのが本音です。ただ記念としては写真に残せて良かったですし、家族で見て思い出に浸る分にはOKです。

旦那の言い分としては初めて3人で撮った写真だから!と悪気は無いようです。恥ずかしいから見せないで〜と言っても、なんで?って感じの反応です。

皆さんのところはどうですか?
私の心が狭いだけでしょうか )^o^(

コメント

ママリ

私も嫌です😲ボッサボッサで服もはだけてるし。家族だけの思い出でとっておいて欲しいです😭😭😭

• ママリ

ママリ

共感していただけてホッとしました〜

家族だけの思い出に、って伝えるのも良いかもしれないですね!なんで?って言われるかもしれませんが…(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

あたし見せるならあたしの顔スタンプで隠してねって言ってますwww義親にも見られたくなくて旦那と娘2人の写真をすぐ撮ってもらいそれ送ってもらいました(笑)いくら仲のいい義親とかでもすっぴんの涙や汗や髪の毛ボサボサの姿は見せられないので……。

• ママリ

ママリ

スタンプ良いかもです!
    両家の親には一瞬で共有されてしまったので時すでに遅しですが…
    今後のために、まだ見せようとしてたらスタンプしてもらいます(´∀`)

• 12月19日

え〜絶対嫌です😭!
後々どんどんストレスになってくると思うので今のうちにちゃんと伝えてやめてもらった方がいいです!

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    根に持つタイプ(笑)なので、皆さんのアドバイス通りに動こうと思います!

• 12月19日
510928

赤ちゃんだけのを見せるならまだしも出産で疲れ切ったすっぴんボサボサの自分を他人に見られるなんて私的には公共のトイレでドア全開と同じくらい嫌です😱
家でトイレのドアを家族に開けられるのと外でトイレのドア他人に開けられるの違いくらい違いますよ😂

• ママリ

ママリ

その例えに笑ってしまいましたw
    でもほんと、それぐらい他人に見せたくないって伝えても良いですよね!

• 12月19日
にこ

私も嫌ですね(>_<)
私は帝王切開が終わった直後の撮影だったので、顔は真っ白で目も虚ろ(よく見ると白目向いてました)だったせいか、写真を見た夫がどん引き(笑)
さすがにこれは見せられないと家族3人の写真は改めて撮り直して、そちらを両親やお見舞いに来てくれた方に見せました!

• ママリ

ママリ

旦那さんもどん引きする写真とは…!
    本当にお疲れ様でした(*_*)
    人様にお見せする用の写真を撮っておくのが良いですかね♩

• 12月19日