※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん◎
妊娠・出産

ハーフの子の名付けについて悩んでいます。他のハーフの子どもを持つママはどのように名前を決めたのでしょうか?参考に教えてください。

ハーフの子の名付けについて。先日の質問で国際結婚をされたママリ利用者が多いことが分かったので質問させてください!

フランス人の彼と結婚して、フランスの地方に引っ越してから妊娠が発覚しました。今のところはずっとこちらに住むつもりです。赤ちゃんは男の子らしいのですが、名付けに悩んでいます。

・日本風の名前→Minato
・現地風の名前→Lucasで日本では琉可、もしくは片仮名でルカ
・ミドルネームをつける→Lucas-Minato

最近人気の名前で適当に例を挙げましたが、他のハーフの子どもを持つママはどのように名前を決めたのでしょうか? お友達のことでもいいので参考に教えてください! お願いします☆

コメント

a_ne

親戚の人がイギリス人の方と結婚して2人、子供がいますがミドルネームをつけています(^^)
ソフィア桜子、フィオナ月子
だったと思います(*´ω`*)

• ぽん◎

ぽん◎

ありがとうございます!私は30年近く日本で暮らしていたので、ミドルネームがなんかしっくりこないな…と思っていたのですが、親戚のお子さんは可愛い名前ですね(*^^*)

フランスの学校に通う可能性が高いのでフレンチネームの方が何かと便利かなとか、半分は日本人のアイデンティティを持ってもらいたいなとか、色々考えてまとまりません(^^;;

同じ5月出産予定ですね!妊婦生活一緒に頑張りましょう☆

• 1月26日