※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

3ヶ月で7キロ増えた。スリング購入検討中。エルゴ持ってる。おすすめ教えて。スリング不要かも?

今3ヶ月で7キロくらいあります。
スリングの購入を考えているのですが、沢山種類があって迷ってます。おすすめを教えてください。
ちなみに、エルゴは購入してます。
スリングいらないんじゃない!?って声もあったら教えて下さい。

コメント

まま

こういうタイプ使い勝手良かったです(*´ェ`*)
うちの子は外が見たいタイプの子なので、0ヶ月から2ヶ月くらいまで使えましたが3ヶ月4ヶ月くらいで首が座り始めたら嫌がるようになり縦抱きの抱っこ紐に変更しました。

• カオリ

カオリ

3ヶ月以降は使うのは難しくなっちゃうんですね!

• 12月19日
みく

うちは大きめだったのでスリングでは首が苦しそうでまったくねませんでした、、そして肩と腰がすごく痛かったです😫結局ずっとエルゴです😥

• カオリ

カオリ

やっぱり大きくなると、エルゴの方が楽ですよね💦💦

• 12月19日
  • みく

みく

スリングは2ヶ月くらいまでしか使えませんでした😞でもスーパーとか行くと一歳前くらいの子を抱っこしてるママもみます😲

• 12月20日
  • カオリ

カオリ

その子の体格とかにもよるんですかね🤔返信ありがとうございました!

• 12月22日