※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完全ミルクに切り替えることを考えています。粉ミルクの種類やオススメが知りたいです。心配性で風邪などが心配です。

質問です。

生後3ヶ月くらいで完全ミルクの方いらっしゃいますか?

粉ミルクの種類で何がいいか迷っています。
成分で一番良いものがいあのですがオススメありますか?

母乳が出なくなってしまったのでミルクに切り替えようと思っているのですが心配性で風邪とか引かないかが心配です。

心配しすぎなのでしょうか?😭

コメント

deleted user

母乳でも、ミルクでも風邪を引くときは引くので大丈夫です^^


混合ですが、すこやかM1を使っています。
キューブの粉ミルクも飲みますが。産院ですこやか飲んでたので、そのまま変えずにいます。

母乳の成分に近い粉ミルクのようですよ。
色々試したいなら、メルカリで少量を買ってみるといいと思います。

  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます😭
    周りが完母ばっかりですごく心配になってしまって😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配な気持ち、よくわかります。
    母乳だと半年は免疫があるから~云々の母乳神話・・・
    ですが、完母の友人のベビーも半年になる前に熱でたり、気管支炎になってました。

    だから、関係ないです^^
    寒くなって冬本番なので、暖かくして過ごして下さいね

    • 12月19日
  • ゆん

    ゆん

    やはり、その子の免疫の問題なのですね😞考えすぎなのかな。。。
    それ聞いて少し、また混合からミルクにしようかなと決断できた気がします!
    返事ありがとうございました😭

    • 12月20日
S mama

どれだけ成分がよくても合う合わない等あると思います☺️うちは何でも飲んでくれるのですがミルクでウンチの出が全然違います😌

生まれて2日目~今までずっと完ミです😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😭
    周りに完全ミルクがいなくて不安になります!
    何のミルクを使っていますか?

    • 12月19日
  • S mama

    S mama


    すこやか2、3日に1回
    はぐくみ2、3日に1回
    ほほえみ1日1回~3回

    だったので今あるはぐくみがなくなったらほほえみに変えようと思います☺️ほほえみはキューブから試してみました😌

    • 12月19日
ありす

上も下も完ミで育ててますが元気に育ってますよ😊
うちはずっとはいはい使ってます🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    それ聞いて安心しました😭
    参考にします✨

    • 12月19日
まる

私も3ヶ月くらいから完ミです

産院でE赤ちゃんを使ってたので使っていましたが、今ははぐくみを使っています✨

いまのところ風邪もひいていませんし、体調崩したりもしていません😊

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    やっぱりミルクだからといって身体が弱くなるっていう訳ではないのですね😭

    • 12月19日
くろごま

産院でアイクレオだったので、そのままずっとアイクレオです。
高いです😅
母乳に近い品質とうたってます。母乳が出ずあげられないので。せめて近いものを。笑

  • ゆん

    ゆん

    アイクレオ初めて聞きました!!
    調べてみます💓
    出ないの悲しいですよね😭

    • 12月20日
あい

生後1ヶ月から完ミです!
はいはい使ってますよ✨
産院でどのミルクがいいか聞きましたが、どれ使ってもほとんど成分は変わらないから、安いのでいいよ!と言われました😅
今のところ何もなく元気に育ってますよ😊✨

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    はいはい見てみます💓
    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

2ヶ月半から完ミです!私も母乳が出なくなってしまいました💦
産院〜しばらくはすこやか、完ミになってからは価格重視ではいはいにしてます。すぐお湯に溶けるので好きです。笑

今まで風邪は軽めに2回ぐらい引きましたが、ミルクのせいだとはあんまり思ってません😗そこは捉え方によりますかね。
でも私は母乳の出を気にするストレスの方がよっぽど子どもにも迷惑だったなと思ってます^^;

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです。
    母乳出なくて泣いてしまうのが可哀想で😞💦
    最近哺乳瓶も時々出してしまうので拒否する前に変えてあげなくてはと。。でも母乳であげれなくなるのもそれはそれで心配と不安と寂しさが。。
    あとは、初めての事だらけで。。

    • 12月20日