※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
その他の疑問

主人側の友人夫婦から出産祝いにとハムやソーセージのセットをいただき…

主人側の友人夫婦から出産祝いにと
ハムやソーセージのセットをいただきました。

久しぶりにお会いしたので友人夫婦は

「赤ちゃんのサイズとかわからなかったから
食べ物の方が良いかなぁって」

という理由でした。

食べ物大歓迎でかなりありがたかったです。

後日

いただいたお品(5000円相当)の半額を内祝いとしてお菓子のお返しをしました。

のちに友人夫婦にも子供が生まれたので

服と子どもおもちゃ券(あわせて5000円相当)の品を送りました。

後日、主人が友人夫婦の旦那さんとご飯に行き

「こないだはお祝いありがとう。これ、お返し」

と551の豚まん四つをお返しにいただきました。

この流れに
モヤっときた方おられますか?ʬʬ

コメント

めめ♡

モヤっ✺どころかモヤモヤモヤモヤって感じです😅

  • いちにの

    いちにの


    頂いてすんごい失礼なんですが、普通は…っ的な考えをしてしまいましたʬʬ

    ま、551美味しかったんですけどねʬʬ

    • 12月19日
な

モヤッとはしませんが、読んでいて吹いちゃいました😂😂

豚まん(笑)

  • いちにの

    いちにの

    この後
    夫婦で美味しく頂きましたʬʬ

    • 12月19日
  • な


    内祝いを分かっていないご夫婦なんですね(笑)ムカつきますけど常識知らずのご夫婦という事で、鼻で笑っときましょ😂😂

    そして551の豚まんが食べたくなりました😳❤️笑

    • 12月19日
  • いちにの

    いちにの


    551美味しかったですし、また食べたくなる自分にイラッときちゃいましたʬʬ

    • 12月19日
ひなり

モヤッとまではしませんが
お返しとしてはえ?(;A´▽`Aってなります

  • いちにの

    いちにの


    551さんには失礼かもしれませんが、

    お返しとは、、、?

    って思っちゃいましたʬʬ

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    私が関西の生まれなので
    いまは、関東にいるので
    渡されたら、わぁー❤ってなりますが
    お返しに4個の豚まんは少ないっていうのと


    関西同士ならお返しって言うより手土産だよね(・・?って感じです笑笑(*´∀`)


    お返しならせめて、点心とかもろもろのセット三千円くらいのが欲しいです(☆∀☆)

    • 12月19日
  • いちにの

    いちにの


    この際、3000円分の豚まんならモヤっとこなかったかもですʬʬ

    恐らく20個くらいかな?ʬʬ

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    20個は逆に持ってこられて困ります笑笑(*´∀`)♪
    やはりここは、晩の食事に補えるちまきとか入ってる三千円セット笑笑(*´∀`)♪
    4個っていったいいくらなんだろ(・・?
    お祝いそんなに安くみられたのかなと思っちゃいます(;´д`)

    • 12月19日
  • いちにの

    いちにの


    豚まん四個680円。

    ご夫婦の気持ちプライスレスですねʬʬ

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    夫婦の気持ちプライスレス(*´・ω・`)b
    お腹は、満腹笑笑(*´∀`)♪

    • 12月19日
lula

私は551好きですし、
関東に住んでて買えないから嬉しいですけど^_^
「わぁ嬉しい!」と言いつつ心のどこかで「ふぅん」くらいは思うかもです。w

  • いちにの

    いちにの


    そうです、そうです!
    そんな感じですʬʬ

    「美味しいんやけども!!ʬʬ」

    って突っ込みたくなりましたʬʬ

    • 12月19日
  • lula

    lula

    まぁ、
    お返しがほしくてお祝い送るわけじゃないですし、
    お返ししない知人もいましたし、
    するだけ良いのかもしれませんが、
    どうか目上の人にはちゃんとしてますよーにって願いますかね?
    いろんな人がいますほんと。w

    • 12月19日
  • いちにの

    いちにの


    はい!ʬʬ
    美味しく頂いたので感謝しますʬʬ
    551さんにもご夫婦にもʬʬ

    ただ、今回はすんごい勉強になりましたʬʬ

    • 12月19日
みかん

え😅お返しの仕方知らないんですかね(笑)恥ずかしい夫婦ですね😅

  • いちにの

    いちにの


    一応、内祝いの時は熨斗をしましたし

    出産祝いの時も熨斗をしたんですが

    551には熨斗がなかったですねーʬʬ

    • 12月19日