※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動を感じる場所が気になります。1人目と同じ感じか不安です。同じ時期の方、経験を教えてください。

二人目妊娠中。明日で22週です。胎動なんですが、今日は毛の生え際あたりでもごんもごん感じるんですが、この時期、こんなに下のほうで感じましたっけ?😨あかちゃんの向きにもよるんでしょうか…1人目の細かいことはすっかり忘れてしまって不安で💦同じくらいの方、どうですか??

コメント

そら

わりと下で感じますね🤔
一人目のときは忘れましたが、多分まだよくわかってない時期だったかもなーと🤔

みちゃん

今はしたら辺で感じてます!どの向きでも今の週数は問題ないと2日前に言われましたよ☺️

ヨシコ

胎動はお臍の下が多い気がします😄
でも、エコーする時にそんな下にいるの!?って所で見てたりするので、下の方にいると思います😊

ママリ

私は逆子なのでいつもしたーのほうです…膀胱蹴られて急におしっこ出そうになったりもしますよー!

ロゼ

いろんな箇所で胎動感じますが、かなり下の方でも感じます!
恥骨付近っていうんですかね??
そのへんごんごんされます笑

あお

下の時は逆子になってます!
おへそ近辺だと頭が下になってます!

♡まな♡

私は先日の妊婦健診で逆子になってると言われ、だから胎動もしたなんだなぁと思いました(✻´ν`✻)
でも、昨日は下だったのに今日はお臍の横らへん!と思ったらまた、下でなんて事があります(•'-'•)

もくもく

予定日ほぼ一緒ですね👶🍼💕
わたしもこんなに下だっけ??って疑問に思っていました。

ともこ

私はその時によって違います。
オヘソの方だったり下の毛辺りだったり…
赤ちゃんがクルクル動き回っているので、逆子の体制だと下の方かなー?と思います😊