![餅もち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![にゃんちゅー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にゃんちゅー
悩んでるから相談しているのに、そこを解決してくれるのが店員さんだと思ってましたm(__)mモヤモヤしますよね💦
あたしもよく店員さんに聞くので、曖昧な返事されると余計悩んでモヤモヤします。。
![リリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
リリー
確かにそうかもしれないけど…!(グッ)ってなりますよね😅
そこはなんでもいいから、
「私はこのくらいが好きですね〜でもお好みにはなりますけどね💕」
とか言ってくれてもいいじゃんって思っちゃいます😂
-
餅もち
言い方ひとつで変わりますよね😭
私自身ずっと接客やってたので、店員さんの言葉遣いにひっかかっちゃいます💦- 12月19日
![ちぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぃ
確かに真顔は悲しいですよね😭💔
「ん〜どのくらいですかね〜
お客様の好みですけど
大体このくらいですかね〜?」って
一緒に少しくらい悩んで欲しいですよね😂💦
-
餅もち
そのあと大人気ないですが私も真顔で対応してしまって、そしたらレジの時はめちゃめちゃ対応良かったです😅
同じ言い方でも笑顔だとまた印象変わりますよね😭- 12月19日
![おはし](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おはし
いやそうですけど!流行りはどんな感じでしょうか!!て私なら聞き直しちゃいます😂
時々こういう塩対応に出くわすと想像以上に傷付きますよね(´・ω・`)笑
-
餅もち
そう返せばよかったです😭
でもモヤモヤ止まらないので本社かテナントの入ってるビルに苦情言うから悩んでます😅笑
なんで接客業やってるの?って人たまにいますよね😭- 12月19日
![りそら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りそら
いやいや、分かりますよ!とっても分かりますヽ(;▽;)ノ
自分だったらもっと笑顔で言うよな、、とか(笑)
ちょっと違うかもしれないんですが、近所のコンビニで、「ありがとうございまーす」とかちゃんと言ってくれるのに、声小さくてめちゃめちゃ無表情の店員さんがいるんですけど、この前夫と一緒に会計してもらった時に「私あの人苦手だな」って言ったら「あ、俺も」って言われたんで、多分その店員さんも、他のお客さんからも同じように思われてると思いますよ~~~ヽ(;▽;)ノ
-
餅もち
自分が接客業やってたので余計にモヤモヤしちゃって😭
わーうちの近所にもそんな感じの人コンビニにいます!
笑顔と挨拶はいいんですが必ずレシートを片手で渡す人がいて、旦那に言ったらお互いその人苦手でした😅- 12月19日
-
りそら
やっぱり自分が苦手だと思う人って他の人からも苦手意識持たれてたりするんですよねヽ(;▽;)ノ
コンビニで夫の「俺も」っていうのを聞いてから、モヤモヤする人にあっても「この人他の人にも嫌がられてるよなぁ、自分は気付いてないんだなぁ」とか思うと少しスッキリするようになりました!
性格悪いですけど🤣- 12月19日
![さー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さー
たまに無愛想な店員さんいますよね〜💦なんでににこにこしたりお客さんに寄り添ったりできないのに接客業選んだんだよ!って思います😂笑
そういう人はいつか大きなクレームもらうだろうなって思います💡
-
餅もち
笑顔も接客のうちですよね😭
今回のお直しを受け取りに行ったらお客様の声に書くか悩んでます😭- 12月19日
-
さー
クレームを言ってくれる方がいるというのはそのお店にとって改善するべきところが見えるありがたいことなので、お客様の声に書いて良いと思いますよ〜🙆♀️それで餅もちさんのモヤモヤが少しでもすっきりしたら一石二鳥です!
- 12月20日
![ちゃちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃちゃ
元アパレル店員ですが、そんな事絶対言わないですね(´°ω°`)
今後の店の売上や信用問題に関わってくるので(´°ω°`)
「普段からよくヒールの高い靴は履きますか?」とか「ロールアップして履くことが多いですか?」とか絶対質問します…
きちんとした接客をするのは、無印だからとか店舗の関係なく、洋服を扱っててそこで店員として働いてるのなら当たり前のことです!
嫌な店員にあたってしまいましたね_:(´ཀ`」 ∠):
-
餅もち
みちゃさんみたいな店員さんに当たりたかったです😭
次同じようなことあったらクレーム出します😭- 12月19日
餅もち
店員さんって本当に当たり外れありますよね😭
子供と遊んでモヤモヤ癒してもらいます😭